す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

美味しいモノ♪ その2 

 

そろそろ
仕事が始まるので

その前に…と

お友達
Mちゃん夫婦のお店

ビストロ バビロン(HP)へ

ランチに行きました。

あ、今回も
なんちゃってカメラマンとして
雇われたので
その写真を使ってます(^_^;)

131106 (6)


私の大好きな
ガレットランチです♪

前菜のヤリイカと青唐辛子のマリネ
131106 (3)

お皿から
はみ出すほど
大きなガレットは
ベーコン・トマトソース・チーズ・米ナス
131106 (4)

デザートの
ガトーショコラ
131106 (5)
バニラアイスに
かかってるソース…
えーっと
なんとかのビネガー(汗)

が、アクセントになってて
美味しかったデス。

実は前まで
ガトーショコラが
食べれなかった私。

でも

バビロンの
ガトーショコラを食べて
好きになったんですよ~♪(* ̄∇ ̄)/




うぷぷ~( ´艸`)♪

お腹いっぱいです。


ランチメニュー
(クリックで大きくなります)
131106 (7)

ディナーメニューも撮って!
と言われたので(笑)
こちらもどーぞ(^_^)/
(クリックで大きくなります)
131106 (8)


来月は
クリスマスなので
オードブルや
ローストチキンなどの
テイクアウトメニューも
おススメですよ~(≧∇≦)b

ビストロ バビロン
バビロン



さてさて。

牡蠣の時期到来!

我が家はとりあえず
デパ地下の
冷凍牡蠣から
スタートです。

131106 (1)

我が家で
牡蠣を食べる時は
毎回ココの牡蠣。

火を通しても
小さくならずに
プリップリなんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年はチョイと
小さ目かな?

131106 (2)
1ツチノコギくらいの
大きさ…

じゃなくて!

iPhoneで
大きさを
比較したかった
だけです(笑)


この牡蠣は
ここ数年マイブームの
ちゃんぽん鍋に
投入して
食べました(*^^)v

飯にも
牡蠣の茹で汁を。


牡蠣小屋も
行かないとね~♪

あーいそがしっ(笑)





.
関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top