す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

牡蠣小屋へGO! 

 


この冬、初の
牡蠣小屋へ
行きましたよ~♪

昨夏が
猛烈に暑かったので
牡蠣に
影響してるのかな?って
心配だったんだけど

今シーズンの
牡蠣の出来は
良いそうです。

ヨカッタ、ヨカッタ( ̄∀ ̄*)


我が家は毎年
船越漁港の牡蠣小屋。

いつも
『みわちゃん』
なんだけど

今シーズン
牡蠣小屋が
なんと
5つも増えてたので

140119 (2)


今年は
新しいお店へ
入ってみました。

140119 (1)
千龍丸
船越の中で
唯一の炭火焼きです。
(他の店はガス)


どの店に入ろうか
見てまわった時
気付いたんですが…

新しいお店は
各店舗、色違いの
ウィンドブレーカーを
貸してくれるみたいで。

(もしかしたら
 前からある3店舗も
 貸し出すように
 なったのかな?)


これは
牡蠣爆弾の被害を
浴びても
洋服が汚れないので
助かりますね~(≧∇≦)b

140119 (5)

ちゃ~んと
オニギリも
おウチから持参♪

お醤油をかけつつ
焼きオニギリを
作ります。

ハマグリと
イカも焼いてるYO♪


炭火焼きなので
焼けるのが
早い早い!

140119 (4)

プリップリの
牡蠣ちゃま~( ´艸`)♪

美味し~♪

焼きオニギリも
遠赤効果で
表面はカリカリ
中はホクホク!

焼き鳥屋さん並に
イイ感じに
出来上がりました(≧∇≦)b


やっぱり
炭焼きはイイ!

今度から
千龍丸さんにしよ~っと♪(* ̄∇ ̄)/

おススメですが
炭焼きなので
かなり
灰が舞っています。
そこらへんは
ご覚悟を。



おウチで食べる
牡蠣も良いけど

牡蠣小屋みたいに
きゃ~きゃ~言いながら
食べる牡蠣も
楽しいよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

冬の醍醐味です。


でも
夏が旬の
岩牡蠣も
食べてみたいなぁ…





すずらんさんは
もちろん
お留守番デス。

夕方は
大濠公園で
お散歩。

140119 (3)

来週あたり

また
プチトレッキングでも
行こうかね(^_^)




関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

牡蠣小屋、良いですよねぇ~
行ってないなぁ
今年こそは (^O^)/
今日はくぅも大濠散歩でした。
気持ち良かったから
調子に乗って2周したら
さすがにバテバテ
さっきまで一緒に寝てたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

くぅママ #- | URL | 2014/01/20 00:55 | edit

いいねー、牡蠣小屋!
私も行ったことないんだ~。
毎年この時期のこの記事をうらめしそーに
拝見しております。
ここには生食用もあるのかな?

すーたんと違って、寒さに弱い私ですが、
食べ物はおいしいよねー、この時期。
食の宝庫、福岡ならではだ!
今回こそ、牡蠣小屋、候補に入れよう~

ゆみ #- | URL | 2014/01/20 10:45 | edit

くぅママ様

牡蠣小屋、楽しいよね~
1年分の亜鉛をチャージした気分です(笑)

大濠公園、お昼ですか?
すずらんは、
大濠公園は色んなニオイが
気になるらしく、毎回、毎回
全然進まないんですよ… (・ω・;)

大濠は全く運動にならないお散歩です(笑)

すーのている #- | URL | 2014/01/21 01:36 | edit

ゆみ様

生食用は、たぶんどこの牡蠣小屋にも
置いてないと思うよ~

でも焼き牡蠣といっても、レア状態だからね。

この時期、糸島方面は牡蠣祭りやね。
今度、帰ってきた時はぜひぜひ♪
日にちが合えばご案内しますよ~(≧∇≦)b

すーのている #- | URL | 2014/01/21 01:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top