す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

今週のコト。 

 


水曜日。

朝焼けの空が
キレイだったので

撮影した1枚。


三日月&明けの明星☆

140201 (1)

ただ
「キレイやな~」
…と思って
撮ったんだけど

あとで
調べてみると

1月29日は
三日月と金星が
最接近する
世紀的な瞬間の日

…だったらしい。



そうそう!

月曜の夜

オットと
すーたん
散歩をしてる時

すご~く
星がキレイで

『やっぱ
 冬のキーンと冷えた
 空気の中で見る星が
 一番好きや~』

…と思ってたら

流れ星がっっ!!

な~んか
得した気分♪



今週は
星にツイてたな~(≧∇≦)b




ここ数日
とても暖かい。

冬用の上着も
暖房も
いらないくらい。

すーたん
暑そうに
お散歩してます。

140201 (2)

キンキンに冷えた
真冬の気温が
ちょうど良い

すーたんとワタシ。

やっぱり
冬は冬らしく
寒くないとね( ̄∀ ̄*)






来週は
寒くなるらしい。

他にも
黄砂、花粉、PM2.5…

2月は
色んなコトが原因で
体調を崩しますね。

みなさんも
お気を付けくださいませ(^_^)/






関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

すごいすごい〜〜〜。
キレイな夜空!
そんなステキな夜だったとは!

なのにPM2.5におかされてるなんてね!
ほんと…もうすぐ花粉と黄砂がプラスされるかと思うと
気が遠くなりそうですよ〜〜。

ここ最近はほんとにあったかかったし
今日なんか暑いくらいでしたね〜。
しばらく気温の変化が激しそうなので
体調管理が難しそう…
ワンコにもそれなりに影響ありそうだし(老犬だけ?)
気をつけないとですね。

pinoko+gaz #rJn6AR9k | URL | 2014/02/02 20:20 | edit

今日の芝生広場からは、夕日がきれ~いに山に沈む様子が望めましたよ。

皆で、「あっーーっ」て言ってるうちに、すとん、と沈みました。

すずらんちゃんとは昨日会えずじまいで、らっこは一緒にボール遊びがしたくてうずうず・・・。
ユリちゃんに体当たりを繰り返し、穴を三ケ所も掘り出し(ブラジルに行きたかった?)、こりゃ、そろそろ走りまわらせなければいけないようです。

でも、花粉がそろそろのようで、本日も目がやばかったです。

今度会えるのは、マスク姿ですね・・・。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2014/02/02 23:25 | edit

pinoko+gaz様

そう。すごくキレイでした☆
この日は空気も澄んでたから
ラッキーだったのかなぁ…

ここ数日は、黄砂と2.5のせいで
ずっと空が霞んでますね(>_<)
「霞んでて明るい」っていう状態が
目から来る私の頭痛の原因で、
土曜日は気分悪くて寝込んでました。

気温が高いと、なんだか色んな物質が
舞ってる感じがしてゾッとします。

pinokoさんもギャズ兄さんも
無理せずにねー

すーのている #- | URL | 2014/02/03 23:57 | edit

らっこのお姉さん様

夕日、私は競技場の方からチラっと見ました~!
これぞ夕日!って感じの大きな太陽でしたね~

らっこちゃん、3か所も穴を掘ったんですか(笑)
穴掘りはすずらんも得意ですよ~
胴長短足ちゃんの本能でしょうか?
今度は一緒にブラジル目指しましょう( ´艸`)♪ププ

すーのている #- | URL | 2014/02/04 00:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top