す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

コワイ、コワイ… 

 


昨日の
夜中の地震。

震源地近くの
地域の方は
真夜中の地震で
かなり
驚かれたことと
思います。





我が家も
かなり
揺れまして。


2時頃
布団に入った
私たち。

その直後の
地震だったので

…めっちゃ怖かった(>_<)


とりあえず

すーたん
守らなきゃ!と

首輪を
しっかり握って
覆いかぶさるように
抱っこして

でも

私たちが
慌てると
すーたんにも
その異変を
察知されてしまうので

す~たん
 るるる~♪♪(* ̄∇ ̄)/』

みたいに

『何でもないよ感』満載で
(逆に怪しすぎる 笑)

歌ったりなんか
しっちゃったりして。


でも

すーたんには
私の心臓が
バックバックしてる事が
伝わってたと思うー(^_^;)



すーたん

「地震」には
そんなに
ビックリしてなかったけど

オットの
iPhoneからの
緊急地震速報の

あの音に対して
ビックリして
ちょっとだけ
吠えてたな (・ω・;)




揺れの時間は
けっこう長く
感じました。

ずっと前の
福岡の地震の事が

ばーっと
蘇ってきて

自分の血圧が

ばーっと

上がるのも
感じられ…

揺れが
おさまっても
まだ揺れてるような
感覚で

何とも
気持ちの
悪いものです。



今日のすーたん

140314.jpg

地震の影響か
わからないけど

(たぶん、違うと思うけど…)

少々、体調悪し(-"-;)


今は
落ち着いて
眠っています…











関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ほーんとビックリしたぁ~
私も血圧が
ピューーーんと上がったもん!

その後
男どもはさっさと寝ちゃったんだけど
一人バクバクが治まらず
落ち着くまで2時間ぐらい掛かっちゃった。
西方沖で怖い思いをした私
身体って覚えてるもんなんだなぁ~って思ったよ。
あっくぅは
訳も解らず抱えられてました(爆)
まだ寝ぼけてたかもね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママ #- | URL | 2014/03/15 11:28 | edit

ホントにビックリしましたね〜〜!
私もあの西方沖地震のときのことを思い出して
揺れてる時間が長かったぶん、
「揺れが大きくなったらどうしよう!?」と
ギャズを連れて逃げるシミュレーションしてました〜〜。

あの日の昼にね、
不思議だけど「地震がくる!」って思ったのよ。
コワいでしょ。
地震のあとはそっちのほうがゾッとして。

ギャズは気づかずに寝てました。
西方沖のときはかわいそうなくらいおびえていたから
気づかなくて良かった〜〜〜。

るるる〜♪って(笑)
確かに、逆にあやしい(笑)

pinoko+gaz #rJn6AR9k | URL | 2014/03/15 11:44 | edit

くぅママ様

私たちも揺れがおさまった後
『こりゃー寝られんバイ!』って
言ってたんですけど…

なぜか二人とも数秒で寝落ち!
朝まで爆睡でした(^_^;)
(たぶん、すーたんも)

本当に体って覚えてますね。
血圧が上がるっていう感覚が
なんとも気持ち悪いモノです。

あの後は、
大きな余震は無いようだけど
忘れた頃にやってくるアイツ。
まだまだ油断は禁物です。
日中、ワンコの留守番の時に
来ないで欲しいな…マジで。

すーのている #- | URL | 2014/03/16 01:11 | edit

pinoko+gaz様

逆に変ですよね(笑)
『るるる~♪ふふふ~ん♪』みたいな。
普段、そんな歌、歌わないクセに(^_^;)

私も
揺れが大きくなったときには
すーたんをリュックに入れて
逃げなきゃ!って、思いました。
一応ね、災害時を想定して
すーたんを抱っこして
走ってみたりしたことあるの(^_^;)

それを、とうとう実践するのか…とか
短い時間で色々考えてしまった。

ギャズくん、気づかず何より。
確かに「地震が来る!?」って
思ってた事の方が怖いかもーーっっヾ(≧▽≦)ノ



すーのている #- | URL | 2014/03/16 01:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top