す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

シニアへの入口。 

 


ここ数日

あまり
体調のすぐれない
すーたん

140315 (2)



去年は1度も
体調が
悪くなる事が
無かったので

そっちの方が
ミラクルだったのか?

…とか
考えつつ

すーたん

あと数か月で
7歳。

俗にいう
「シニア」に
突入です。



今年に入って
漠然と
感じていた事ですが

すずらんさん、

今まで
出来てた事が
出来なくなったり

今まで
平気だったのに
急に
怖がる様になったり。


それは

しつけ教室の度に
トレーナーさんが
言われている

『シニアへの変化』

なのかなーと。

なんだか
切なくもあり

でも
すーたん
どんな
おばーちゃんに
なるのか…

っていう

ちょっとした
楽しみでもあります。



すーたん

すーたんらしく

楽しくて

出来るだけ
ストレスフリーな
犬生を送れるように

とーちゃん
かーちゃん
頑張るよ(`¬´)/ オォー!



で、

ちょいと
お腹の調子が悪かった
すずらんさんですが

かくかく
しかじか
色んな事があって

今日は病院へ。

注射とお薬で
今は落ち着いています。


昨夜と今朝の
ご飯は
念の為に
抜いていたので

今夜は
少量を
数回に分けて

ご飯を与えました。

140315 (1)
↑1回目(笑)

2回目は

『またゴハン食べれると!?』って
サプライズな感じで
喜んでましたよ(≧∇≦)b

今夜の
我が家の食事は
お好み焼き&焼きそば
だったので

飯にも
消化の働きに良い
モヤシと
すりおろした山芋を
入れてあげました。





ちなみに

すーたん
病歴を記録している
ノートを見てみると

体調を崩すのは
圧倒的に
春先が多い。

人もワンコも
体調を崩しやすい
季節なんだなーと
あらためて
実感しました。

逆に

真冬は
ほとんど
病院にかかる事は
ありません。

やっぱり

すーたんにとって
冬は
ベストな
季節なのねー♪

もう
終わっちゃうケドね(T-T*)フフフ…








関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

すーたん、その後如何かな?
少し調子は戻った?
2回もご飯が食べれて良かったね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病歴ノート付けてるんだぁ~
さすがっ
春先って暖かくなってくるから
気が抜けたり、色んなものが飛んで来たり
何だか単純に喜べないよねぇ~
どーぞお大事にね
早く良くなりますよーに・・・

くぅママ #- | URL | 2014/03/16 01:40 | edit

あーーーん、すーたん!
ぎゅーってしたい、ぎゅーってしたい!
(迷惑とな!?)

キュートなおばあちゃんになって
モカとふたり、縁側でのんびり
鶏がらスープでもすすりましょうね♪♪

mocamoca #- | URL | 2014/03/16 06:57 | edit

今日は久しぶりのボール遊びありがとうございました。
おかげでらっこの寝つきがいいです。

病み上がり?とは思えない動きに、シニアへの入り口だなんて思えませんっ。
らっこより動きがいい・・・。
らっこはただ単に動きが重いだけか・・・、やばい・・・。

春は人間だって色々調子狂いますから、犬だって当然でしょうね。
私としては早く花粉が過ぎ去ってくれれば何も言うことはないんですが・・・。

すずらんちゃん、またボール遊びよろしくお願いしま~す。。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2014/03/16 23:36 | edit

すーたん、だいじょうぶですか?
7歳かあ…
まだまだまだですね!うむ!

ギャズをご覧くださいよ。
シニアの入り口を確実に開けていってるのと同時に
ガンガン元気にタフになっているという
なんとも親泣かせ…うーーん、違うな、なんだろう…?
不思議な老い方をしている犬もいるのです。

すーたんは日頃の行いがよさそうだから
きっと元気でタフなブイブイ、ピチピチ、プリプリの
きゃわゆいばーさまになると思う。

具合悪いの、早く完治するといいですね〜〜。
おだいじにね。

pinoko+gaz #rJn6AR9k | URL | 2014/03/17 00:11 | edit

くぅママ様

おかげ様で元気になりました~♪
すずらん的には、
ゴハンを何回も食べれて
嬉しかった事でしょう(笑)
春先は、人間も体調崩しやすいし
気をつけないとですね。

やっぱり、冬がイイわ(≧∇≦)b

すーのている #- | URL | 2014/03/18 22:52 | edit

mocamoca様

どーぞ、どーぞ♪
ぎゅーぎゅーしてください。
抱き甲斐ありまっせ(≧∇≦)b

時給は1時間あたり
きびなごクッキー2個で
どうでしょう?(笑)

鶏がらスープ、いいですね~
楽しい老後だわ♪

すーのている #- | URL | 2014/03/18 22:58 | edit

らっこのお姉さん様

久しぶりの芝生に
久しぶりのボール投げ。
あ~んど、
久しぶりのらっこちゃんと走って
すずらんもグッスリでしたよ♪
いつもありがとうございます( ̄∀ ̄*)

目標はメイちゃん越えですから~
これからも
熟女パワーでバリバリいきますよ(笑)

すーのている #- | URL | 2014/03/18 23:01 | edit

pinoko+gaz様

えぇ、えぇ。
兄さんをみてたら
上手い歳の取り方だな~って
思いますよ(≧∇≦)b

もちろん、シニアライフは
悪い事ばかりではありません。
だって、イヌの生涯
半分以上はシニアなんだもーん。

これからですね。これから♪

とりあえずは峠ですよ、兄さん!
もうすぐ我が家に…( ´艸`)♪

すーのている #- | URL | 2014/03/18 23:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top