す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

病院と放置〇〇 

 


ご心配
おかけしました。

すずらんさん
9割がた
元気になりました。


140316 (2)



今は

薬の効果で
症状が
治まっている
感じですが

とりあえず

すずらん
精神的な部分で
落ち着きを
取り戻しているので

このまま

治ってくれたら
イイな…と
思います。


本当に
春はキライです。(←The極論)



すずらん
お世話になっている
動物病院で。

診察の順番が
来ると

普通は

『(名字)さ~ん』

『(ペットの名前)ちゃん』

ってな感じで

診察室へ
案内されると
思うんだけど

すーたん
限っては

なぜかいつも

すーさ~ん

…と呼ばれます(笑)

診察中も
すーさんは…』って( ´艸`)♪ププ


そんな
ユルイ感じの(失礼 笑)
獣医さんが
大好きな
すーたんです。



さて

今朝のお散歩。

田んぼや
140316 (3)
小川のチェックは
入念に行います。


減らないなーと
思うのは

放置ウンP。

田んぼの所なら
放置しても
OKだとでも?


見る度に

悲しくなるし
腹も立ちます。

イライラするわ(-"-;)
140316 (1)

そうそう。

ワタシ

ウンPを
放置する様な
最低レベルの
マナーも
守れない人は

それが
いつかその人に
巡ってくると
思っています。

自分ちの前に
ウンPを
放置されるとか

ついうっかり
ウンPを
踏むとか

地獄で
ウンP風呂に
落ちるとかねっっ!
(あの世まで…笑)

でも
どこかで
罰が当たるよ、
きっと。


って

思うように
しているので

お散歩中は
なるべく
イライラしない事に
します(≧∇≦)b

シワ増やしたくないし(笑)





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

おっ、2日続けてコメントです。

だって、私も同じ感じだから・・・。
ったく、あーいう人達はどんな神経してるのか、と考えたらイラッとするので、絶~対、神様は見てるんだっ、と考えるようにしてます。

自転車の乱暴な運転や無灯火も、うん、この人、この先、絶~対事故るから・・・、と思ってしまう私です。

イラッとしそうになったら、私もらっこの顔を見て、「ね~~」って、同意を求めつつ、癒してもらいます。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2014/03/17 12:24 | edit

おろおろ~
ちょっと見ない間にいろんなことが・・・。
すーさん、大丈夫?
人と同じで、季節の変わり目に体調の変化が現れるんかな?
なるべくストレスのない環境で、好きに遊ばせてもらおうね!

この前の四国の地震、けっこう揺れたのね・・・。
うちの親にメールしたら「べつに~」みたいに言ってたから、
あの人たちはにぶちんさんだったのね。

もう最近はどこでなにが起きるかわからないから、
用心しましょうね!ちょっとした備蓄をお忘れなく~

ゆみ #- | URL | 2014/03/17 12:50 | edit

らっこのお姉さん様

もうねぇ、
一部の非常識な飼い主のせいで
私たちまで同じ目で見られるから~ヾ(`ε´)ノ

先日の、
ヒート中のワンちゃんのノーリードも
びっくりでしたが…

最低限のマナーを守れないとは
これいかに…ですね。

すーのている #- | URL | 2014/03/18 23:15 | edit

ゆみ様

大丈夫よ~♪
季節の変わり目はね~何かとね~(^_^;)
急に暖かくなったりするもんだから
服装も体温調節も上手くいかなくて
具合悪くなっちゃうよ。

地震、揺れたよぉぉ(>_<)
でもね、一戸建てとか1階の人は
そこまでなかったらしい。
一戸建てに住んでる
私の姉も会社の友達も
爆睡してて気づかなかったって(笑)

でもそれだからこそ
寝てる周りには落ちてきそうな物は
置かない方がいいよね…(^_^;)

すーのている #- | URL | 2014/03/18 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top