す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

むむむ…(-"-;) 

 

土曜日は

久しぶりの
しつけ教室の
予定だったけど

天気が悪く中止。


…と同時に

また
すずらんの体調が
下り坂に。



なんだかなー(>_<)

140406 (1)



しばらく
様子をみるか

病院へ行くか

迷ったケド


具合が悪いことで
すーたん
精神的ストレスが
増えるコト

下痢などは
肝臓が
ダメージを
受けるコト

諸々を考えて


今後は迷ったら
もう早めに
病院へ行くコトに
決めました。


自己診断するより
専門家に
判断してもらう方が
安全だし

病院や薬の服用に
賛否両論ありますが


我が家は
この方向で。



あ、本犬
とりあえず
元気になってます。

もうすぐ7歳。

もちろん
まだまだこれから!
…な
すーたんですが

一昨年より

去年より

確実に
年取ってるわけだし

季節の変わり目
気温の変化に

徐々に

徐々に

ほんの少しずつだけど

対応出来なく
なってるのかな~と
思ったりもします。

だって私も…
回復力
自然治癒力の衰えは
日々感じてるもん(笑)


この春は
体調崩してる
ワン友さんも多いし

早く
安定した気候に
なってほしいな~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



週末から
寒い福岡地方。

灯油が少しだけ
残っていたので
使い切る為に
ストーブON!

きっと
今シーズン
最後のストーブ。

そして…

今シーズン
最後の焼き芋( ̄∀ ̄*)イヒッ

140406 (2)


『焼き芋食べたら
 確実に体調良くなります

 いっぱいクダサイ』





いっぱい食べたら

確実に
体調悪くなりますから!


代わりに
私がいっぱい食べます(←は?)




関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ほーんと今年は体調を崩しちゃうワンちゃんが多いよねぇ~

っと言う我が家も
今回は初めてって言うぐらい酷かったから
ビックリしたり、お洗濯でドタバタしたり
もぅ~って思ったり・・・
まぁそれなりに知恵を絞りだしたりしてやってんだけどね。
メンタル的な物は飼い主も本犬もお薬に頼った方が
早いし楽だもん。
それがメンタル的に良いのであれば、それで良しっ!
色々と考えさせられた今年の春やったね。

くぅママ #- | URL | 2014/04/07 00:31 | edit

わー、ほんと体調崩すわんちゃん多いですね。

らっこも嘔吐の繰り返しで、脱水症状みたく、
今日病院で点滴(輸液)?してもらいました・・・。

もの言えぬ犬だから、心配ですよね・・・。

すずらんちゃん、回復したとかで、良かったですね。

らっこも早くボール遊びできる位に回復してほしいです。

っていうか、あーせからしか、と思うくらい
元気がある方が、精神的には楽だという事が
わかりました・・・。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2014/04/07 00:42 | edit

くぅママ様

くぅちゃんも!
しかもヒドイとな!(>_<)クスン

すずらんは下痢はそんなに酷くなくて
でもお腹の調子は良くない感じ。
オナラも多くて…(^_^;)
ギュルギュルとオナラは
すずらんの
「怖いものトップ5」に入るものなので
精神的なダメージが
かなり大きかったみたいです。

今年の春は一進一退だなぁ…(T_T)

くぅちゃんも
ぶりかえさないとよいですね。

すーのている #- | URL | 2014/04/07 23:01 | edit

らっこのお姉さん様

ひゃぁぁー!らっこちゃんまでも!?
今年の春は、本当に強烈ですね。

今日はボール遊びが出来てヨカッタです。
らっこちゃんの芝生から帰る姿が
ちょー切なくて泣けてきました。
完全復活したら、全力で遊ぼうね♪

今夜はご飯食べれたかなぁ…?

すーのている #- | URL | 2014/04/07 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top