す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

春の美味しいモノ。 

 

桜の時期も終わり

新緑が
色鮮やかな季節に
なりました。

公園の藤棚も
見事な藤の花☆

ツツジも
キレイです。

140417 (5)

すーたん
アヘアヘ顔なのは
スルーで(笑)

ボール投げ後なので
暑いのです…



緑もお花も
キレイだな~とは
思いますが

同時に
虫の活動が
活発になるので
あたしゃ
恐ろしくて
たまりません(>_<)



先月くらいから
春野菜が
店頭に。

春野菜って
美味しいし
店に並び始めると
なんとなく
ワクワクしますよね(≧∇≦)b


すーたん
だ~い好きな
そら豆ちゃん。

140417 (2)
相変わらず
かわえぇ
フォルムやのぅ( ´艸`)♪


1つのサヤに
10粒くらい
入ってればイイのになー(笑)


菜の花は
大人になってから
美味しさが
わかるようになりました(^_^;)

140417 (1)
飯の
菜の花の卵とじ&茹で砂肝



春野菜ではないけど
アサリも
美味しい時期です。

お風呂場で
アサリの
砂出しちう。

140417 (3)

ぴゅ~ぴゅ~
言うとりますヾ(≧▽≦)ノガンバ!

このあと

1~2時間ほど
陸にあげて放置。

か~ら~の

冷凍保存。

こうすると
アサリに
ストレスがかかって
旨味成分が
ググっと増します。


お口に入るまでに
時間がかかるけど
コレをやった方が
やっぱり
美味しい(気がする)
味が濃い(気がする)

…(笑)

早く食べたいワン( ̄∀ ̄*)



このアサリの中に

小さい
小さい

カニさんが
入っておりました。

140417 (4)

まだ生きてるし
アサリと一緒に
冷凍…も
何だかなぁ…

と思い

お散歩の時に
一緒に連れて行き
おウチの裏の小川に
放してきました。

無事に
海に戻れますように。



そして数年後
立派なカニになって
私の元へ
恩返しに来てね~

ズワイちゃん♪♪(* ̄∇ ̄)/
(勝手に命名)



関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top