す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

相棒救出と、他イロイロ。 

 

夕方さんぽは
お山ですよん♪

140705 (6)


水遊びだよん♪

140705 (1)


今回は
私もIN!

今日が
真夏だったら
ヨカッタのになーーっ!

っていうくらい

激冷でした(^_^;)



大好きな
ボールさんと
川で遊ぶ♪

140705 (9)

くわえようとするも

何度やっても
ツルン
ツルンと
ボールが
逃げるので

時々
遠い目を
しておりましたよ(T-T*)ノウ…

140705 (4)


それでも

こんなに深い所まで
(足がつかない所はいかないケドも…)

ボールさんを
救出に行ったり

140705 (2)


今まで
嫌がってたのに
水に顔を浸けたり

140705 (3)


日々
チョコッとずつ
水が好きになってる
すずらんさんなので
ありました。

140705 (5)
そだね(* ̄m ̄)プッ


おかげで
今夜はグッスリさ♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


フォローしている
ツイッターで
こんな
ツイートを
見つけました。

140705 (1)

震災や災害で

ペットと
暮らしている(た)方は
きっと色んな問題が
発生していたと思います。

避難所のコト。

怪我をしたり
行方不明に
なってしまった
ペットたちのコト。

私は
被災者になったことは
ありませんが
イヌと暮らしている今
絶対に
避けては通れない
問題です。

こういうチームが
結成されたということは
とてもありがたいし
心強いですね。


もちろん

出動しないことが
一番の願いですが…



そして最後に…

福岡市
城南区、早良区あたりで

ここ数日間で
ワンちゃんが
行方不明になった方

また

そういう話を
聞いた方

いらっしゃらないでしょうか?

140705 (7)

推定3ヶ月ほどの
とっても可愛い
柴犬ちゃん(♀)が
迷い込んできて
近所の方が
保護しています。

とてもお利口さんで
トイレも
失敗なしで
上手に出来るそうです。


迷子か
野良犬か

…捨てられたのか

わかりませんが

もし
何か情報があれば
鍵コメでかまいませんので
当ブログに
連絡ください。

よろしくお願いします。


早く飼い主さんが
見つかりますように…







関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top