す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

我が家の冷やし中華事情。 

 

今日は
しつけ教室でした。


夏の
しつけ教室の日の
我が家の夕飯は
冷やし中華率、高し!

前の日から
具材を準備して
キンキンに冷やして
当日は
麺を茹でるだけ。

…っていう

当日楽ちん料理(*^^)v


すーたん
同じ具材を使った
冷やし中華風飯です。

140712 (1)
骨ごとミンチの鶏肉(生)
ササミ(茹)
錦糸卵(…の失敗した部分 笑)
レタス・アルファルファ
擦り黒ゴマ・リンゴ酢
ササミ茹で汁たっぷり



しつけ教室の時は
かなり疲れるので
ご飯を抜くことが
多いんだけど

今日はなぜか
あまり疲れてない様子。

なので

普段の
8割くらいの量で♪


ヒトもイヌ
ヒンヤリ
ツルツルっと
いただきました~♪(* ̄∇ ̄)/



我が家の
冷やし中華は
キュウリ無し。

代わりに
他の野菜を入れます。

なぜなら
オットが
キュウリ嫌いだから(^_^;)
ワタシも
生は苦手。
漬かってるのはOK(笑)


今回は
レタスと
アルファルファ。

スプラウト系は
使いやすくて好き♪



去年、
突如として
キュウリデビューした
さん。

140712 (2)

この夏も

すーたんの為だけに
キュウリを買います(笑)










関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top