す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

保護のこと。 

 

実は

3年ほど前
近所の方と一緒に
MIXの大型犬を
保護したことが
ありました。


保護に関しては

動物を
救いたいという思いは
同じでも

人それぞれ
色んな考え方があり

そのワンちゃんを
保護してからも
(警察からセンターへ行きました)
しばらくは
自問自答の日々。


あれでヨカッタのか?
間違っていたのか?


本当に色々考えて

お世話になっている
トレーナーさんにも
相談して…


保護の難しさを
あらためて
考えさせられた
時期でした。


140719.jpg


先日の記事で
取り上げた(コチラ
保護犬の黒柴ちゃん。

残念ながら
飼い主さんが
見つからず

市の
管理センターへ
行ってしまいました。


しかし

今日、
らっこたんの
お姉さんと
オハナシをしてて

もしかしたら
新しい飼い主さんが
見つかりそう…

ということだったので
さっき
管理センターの
HPを見たら

黒柴ちゃんの写真が
無くなっていました!


新しい家族
見つかったのかな…?

だったらイイな。

幸せになってね…♪












関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ほんとだ、なくなっているぅ~。

真相は確認してみないとわからないけど、
幸せの道を歩みだしていてほしい、と
切に願います・・・。

一番悪いのは、捨てた?人間ですけど、
最後は人間の力が必要だと思ってます。
「犬」はもはや、いつからか野生ではないのですから・・・。

でも、私も3年前の件は同じ行動してたと思います。
最後まで・・・、の覚悟は、同意見ですよ。

今日はボール遊びありがとうございました。
お陰でぐっすりですっ。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2014/07/20 00:35 | edit

昨日、ミッキー君のお母さんの知り合いが黒柴ちゃんを欲しいから朝電話してみると言われていたのですよ!もしかしたらうまくいったいのかなぁ?と。思っとります。

保護って本当に難しい。私も色々今回は考えました。

小桃 #uvrEXygI | URL | 2014/07/20 02:15 | edit

らっこのお姉さん様

数年前の保護の件は、
今でもモヤーっとしています。
結局、そのワンコは新しい飼い主さんが
見つかったのでヨカッタのですが…

ラッキーもらっこちゃんも、
本当に幸せモンですよーo(*^▽^*)o

久しぶりのボール遊び。
草が伸びててなかなか上手く追えませんでしたね(^_^;)
また遊んでくださいね~♪

すーのている #- | URL | 2014/07/20 23:12 | edit

小桃様

新しい家族と巡り合えてたら良いですね~
近所の方だったら、また会えるかな?

保護については、色々と勉強させられましたー
本当に難しいですね(-"-;)

すーのている #- | URL | 2014/07/20 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top