す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

夏の恐怖。 

 

みなさま。

140808 (4)


今日は『立秋』

初めて
秋の気配が現れる頃

…とされますが

どこをどう探しても
秋の気配なんて
感じられません(笑)


まだまだ
暑い日は続きます。

ガンバルンバ。




さて。

力尽きた
セミたちが
転がっているのを
よく見るように
なりました。

毎年毎年

こいつらが
最大の恐怖です。


死んでると思って
油断してると
急にこっちに向かって
飛んでくる(-"-;)

いや、

まだ動く…って
わかってても

毎度毎度
腰を抜かすほど
ビックリしてしまうワタス。

もう怖い(T△T)

怖すぎる。

あれで
寿命が
数分縮まっとるわ。


今日も
マンションの
非常階段で
転がってるセミを
発見。

明日もいたら
どーしよう…(-_-)



ところで

すーたん
コワイものは
な~に?

140808 (1)

う~ん…(-"-;)

具合悪くなくても
鳴っちゃうし

生理現象だから
どうしようも
出来ないケド

お腹壊したり
しないように
気を付けようね。


他は?

140808 (3)

テレビから聞こえる
非常ベルの音や
他の建物の
非常ベルの音にも
敏感なすーたん

録画してた
ドラマでも
非常ベルが鳴る
シーンがあって

ものすごく
怖がってたので

結局ドラマを
最後まで観れず
消すハメになりました(T-T*)


ま、

誰でも
好きな音では
ないよね。


140808 (2)

細かく切って
ご飯に混ぜると
気づかずに
食べてるケドねー(笑)


ってか

別に
怖くないやろ。

好かん(嫌いな)
だけやろ。

丸ごと1個
シイタケなんて
出さないから
心配しなさんな(^_^;)







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top