す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

寝るしかない日。 

 

今日は
朝から大雨。

仕事のオットが
車を使うので
どこかへ
遊びに行くこともなく

すーたんとふたりで
一日中
ゴロゴロ、ゴロゴロ
転がっておりました。


140815 (2)


そういえば

お盆の
迎え火、送り火の時に
雨だった記憶が
ないんですよねー


夕立の
雨上がりで
パラパラ降ってた
…ってことは
あったと
思うんだけど

こんなに
ガッツリ
土砂降りだったことなんて
あったっけ?

…と
姉に
メールしたところ

『お盆に雨って
 はじめてかも!』

という返事が。


福岡の
お盆の時期は
晴天率が
高いのね。

すずらん家調べ)




それにしても…

140815 (1)

寝るしかないよね。

しょうがないよね。

(家事はしたくない 笑)




夕方
小降りになった時に
れっつら散歩!

急いで、急いで!

また雨が
降り出しちゃうYO!


そして

家に戻る頃
また雨が降りだし…

土砂降り&雷なう(-_-)


雷嫌いな
ワン友さんたちは
大丈夫かな?





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

雨、凄かったですねぇ~
我が家のくぅは雷嫌い
カミナリがなる前から解るのか?
メッチャキョドってました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそうお盆に雨ってメッチャ珍しいっ!
我が家も実家でそう話してました。
それにしても凄い雨
私もくぅも・・・腐ってます Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

くぅママ #- | URL | 2014/08/16 19:29 | edit

くぅママ様

そっか、くぅちゃんは雷が苦手でしたね。
人間にはわからない音とか振動とかを
いち早くキャッチしてるんでしょうか…?

それにしてもよく降りましたねー(-"-;)
あんなに降ると、恐怖すら感じます。
お盆の雨って、珍しいですよね!?
他のご家庭でも、そういう話題に
なってたっていう事は、やっぱりそうなんだ(笑)

すーのている #- | URL | 2014/08/17 00:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top