す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

ガイチュー。 

 

朝から
気持ち良い
青空!

140905 (2)

もう
秋の空ですね~


このままだと

入道雲を
見ないまま
夏が
終わってしまいそうです。



今日は朝イチで
動物病院へ。

フィラリアの薬と
ノミダニよけの
お薬をもらいに。


獣医さんいわく

この夏は
例年になく
ノミダニ被害で
病院に駆け込む
患者さんが
多かったそうで。


『○○が多い年の夏は
 ノミダニの量が多い』

立証されている訳ではないので
伏せておきますが…


…という
独自の見解をお持ちの
獣医さん。

『へーへー!』と

へーボタンを
いっぱい押して
しまいました(古っ!)



そして…

最近話題の『蚊』

今年はなぜか
ジーパンの上から
何回も刺されたワタス。

もう…どうやって
予防したらよいのやら(-"-;)

…という
私の愚痴や(笑)


水際作戦の
検疫所にいる
獣医さんから聞く
オハナシが
興味深くて面白いよ!など


害虫談議に
盛り上がって
しまいました(^_^;)



今年の冷夏が
次の夏に
どのように
影響するのか…

カメムシ
大量発生!とか
絶対、イヤ!!ヾ(`ε´)ノ






タニシさん、ごきげんよう。
140905 (1)

お米
無事に
実ってるかな?






関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top