す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

すーたんのおやつ事情。 

 

とある日の
すーたん
おやつ。

140912 (1)

キュウリと
赤ピーン(生)

キュウリは
ワン友さんのお宅の
自家製です。

今、キュウリが高いので
ありがたいですね~♪



キュウリは
去年まで
『ぺっっ!』
出すほど
嫌いだったのにね~

140912 (2)

去年の夏は
とてもとても暑くて
すーたん
スイカを
よく食べたんだけど

試しに
キュウリを
キンキンに冷やして
出してみた所

モクモクと
食べ出した!(笑)


スイカとキュウリ
似てるから?
区別つかなかった?(^_^;)


それ以来
冷やさなくても
大好きになった
キュウリ。

何がきっかけで
好きになるか
分からないものです、ハイ。



基本的に
生野菜大好き!

140912 (3)

楽しそうに
ポリポリ音を立てて
食べています。

オクラや
小松菜や
白菜も。


ピーマンは
油で炒めた方が
ビタミンの吸収が
良いので
ゴハンには
炒めて入れたり

他の野菜も
だいたい
ミキサーで
ペースト状にして
トッピングしてるけど


歯ごたえを
楽しみながら
食べている姿は
とても可愛いので

140912 (4)

たまの
おやつには
いいかな~と
思っています(*^^)


あと
食べれないのは
シイタケのみ。

干し椎茸の
だし汁を
ゴハンに
入れた日の

テンションの
下がり方といったら!

そして
渋々食べる…という(* ̄m ̄)プッ





最近の
ワタシ大ヒット!の
おやつ。

140912 (5)

『恵那川上屋』

くりどらやきと
栗きんとん。

知らなかったんだけど
有名なお店なのかな?

無類の栗好きな
ワタシ。


お店のコトは
全く知らずに
買ったのですが…


すごい栗率!!
びっくりするくらい
美味しかったYO!ヾ(≧▽≦)ノ



あまりにも
美味しすぎて
2日連続で
買ってしまった(*^^)v

おとりよせ
しようかな…♪





芋栗の
美味しい季節に
なりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ




関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top