す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

炙り祭り☆ 

 


オットが
おごってくれると言うので
( ̄∀ ̄*)イヒッ

前から
気になっていた
お店に
行きました♪


天神にある
『炉ばた雷橋』

141017 (1)

なぜ
気になっていたか
…というと

仕事の帰りに
通る道沿いで

私が通る時間
(18時前くらい)には
平日だろうと
何だろうと
いつもいつも
満席なんです。

どんだけ
美味しいの!?

ってお店の前を
通る度に
気になってたのだ~♪


お店は
カウンターのみの
12席。


料理は
炙りと干物が
メインで
九州はもちろん
東北や北海道の
珍味も
たくさんありました。

141017 (4)

それぞれの
席の前にある
炭火のコンロで

お店のお兄さんが
丁寧に
焼いてくれます。

141017 (6)

野菜の炙りや
鶏肉の炙りも
どれも絶品!

炙ると
味がいっそう濃くなって
とっても
美味しかったです。

141017 (5)

野菜も
けっこう
食べたんだけど
なぜかトマトしか
写っておらず…(笑)


天神の割に
値段も量も
ちょうど良いし
スタッフさんも
感じが良いし

いつも
早い時間から
満席なのも
納得でした。


また
おごってもらおーっと♪(* ̄ー ̄)v




さてさて

すずらんさん。

141017 (2)


キッチンペーパーの芯に
やつあたり(* ̄m ̄)ププ

141017 (3)


すーたん用に
味無しを
焼いてもらいたいよねー

って

焼き鳥屋とか
行くたびに
いつも
話してるんだけどさ

なかなか
そんな事も
言えないし

泣く泣く
私たちが
すーたんの分まで
食べてるんよ。

コレハ
ショウガナイ
コトナノダヨー
(棒読み)





関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

キャーーーどれもこれもマジ旨そう
お腹が減ってしょうがないじゃない!
どーしてくれよう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱ行かなきゃでしょ・・・っていつ?
ほんとどれもこれも興味が湧いちゃう♪
今度是非、詳しくお聞かせください <(_ _)>
あっすーたんはキッチンペーパーの芯なのね
ちなみにくぅはトイレットペーパーの芯でうさばらし(笑)

くぅママ #- | URL | 2014/10/18 03:18 | edit

くぅママ様

ぜーったい、ぜーったい、
ママさん好きだと思う~ヾ(≧▽≦)ノ
ま、ほとんど酒のツマミだった…ともいう(笑)

ここは大勢では行けないので
ぜひ、パパさんとのおデイトでどうぞ!
超おススメです(≧∇≦)b

たまたまキッチンペーパーが
空になったので、今回はそうでしたが
トイレットペーパー、ラップ、アルミホイル…
なんでも芯には食らいついてきます(* ̄m ̄)プ

すーのている #- | URL | 2014/10/19 22:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top