す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

私の中のD.C.重要ポイント。 

 


ドッグカフェで

『料理が美味しい!』

…というのは

もちろん
重要ポイントですが


私の中での
最重要ポイントは
料理よりも
何よりも

リードフック

なんです。

我が家では
食卓のイスに
すずらん
上がるコトは
絶対にNGなので。



リードフックが
各席に
1~2個はあるコト。

かならず
壁や柱に
リードフックが
設置されているコト。


喫茶用の
テーブルに
設置されている
リードフックは

すずらん
絶対ダメです。


リードフックのない
お店は、もう論外(-_-)
ありえない。



残念ながら
福岡市内には
私の重要ポイントを
満たしてくれる
ドッグカフェはなく…


141025.jpg


市外には
満足できるカフェが
たくさん
あるんだけど。



新しいカフェや
旅先のお店で
壁にリードフックがあると

それだけで
欽ちゃんの仮装大賞なみに
いっきに得点が
ア~ップ↑↑


いやー
良くわかってらっしゃる!
d(≧▽≦*)

…と
リードフックについて
店主さんと
語り合いたくなります(←迷惑 笑)






普通のカフェでワンコ入店OK!
…というお店はまた別です。
リードフックは無くて当たり前と
思っていますので…





大型ワンコや

多頭飼いや

ちっちゃいけど
力持ちなワンコの
飼い主さんは

少なからず
共感してくれると
思うんだけどな…






.
関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

共感いたしますとも!
私が行くとこってドッグカフェではなくテラス席とかお店の一部分ならわんこOKってとこが多いんだけどそういうとこって当たり前だけどリードフックがないのね。
それは当然って思います。
ドッグカフェじゃないのに例え一部分でもわんこ入れてもらえてるんだし。
うちもダイニングテーブルの椅子にわんこがあがるのはNG!
たまにドッグカフェにも行くけど壁とか柱にリードフックがあると
助かるんですよね。
ここならテーブルや椅子にわんこのあんよが届かないって思ってしまいます^^

しるびあ #- | URL | 2014/10/27 21:34 | edit

しるびあ様

お!ありがとうございます( ̄∀ ̄*)

ドッグカフェではないのに、テラスだけでも犬OKの所は
本当にそれだけでありがたいので、リードフックの有無は
関係ありません。

とあるドッグカフェでは、毎回テーブルに設置してある
リードフックをすすめられるんですが、
(いや、使えないから…)と思うんです。
テーブルなんて、余裕で倒せるくらいの力だしねー

もしかしたら、建物にキズをつけたらダメ…とか
そういう物件の問題があるのかもしれないし
たとえリードフックが無くても、良いお店なら
何度でも通いたいと思いますが
柱や壁にリードフックがあると、全ての犬種のコトを
考えてくれているお店なんだなーって感じるんですよね。

すーのている #- | URL | 2014/10/27 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top