す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

北海道のお土産、プラスα 

 


北の大地から
帰ってきたオット。

私が
リクエストしていた
お土産を
買ってきてくれました。


「ゆきむしスフレ」は
北海道の友人に
おしえてもらって以来
北海道へ行くたびに
買っていたお菓子。

賞味期限が
短いので
デパートである
北海道展には
ほとんど登場しない
お菓子です。

久しぶりに食べたけど
相変わらず
美味しかった~♪

141121 (3)

六花亭といえば
マルセイバターサンドですが
(私は大好きなんだけど)
レーズンが苦手という方には
コチラ(^_^)/
カプチーノ味の
「霜だたみ」
美味しいよ♪


北菓楼の
バームクーヘン。
てっぱんのお土産です(笑)

141121 (4)

美味しすぎて
ビックリの
小樽限定フルーツケーキ。


海鮮チーム♪
言う事ナスd(≧▽≦*)

141121 (5)


ホッケは
すーたんにも
おすそ分け。

141121 (1)

塩分あるから
ちょっとだけどね。


私も
北海道、行きたいのに!と
プンスカ怒っていましたが(笑)

ま、許しちゃろ(≧∇≦)b

ほっほっほ~♪



我が家から
車で少し走った所に
こんなお店があります。

141121 (2)

元チェッカーズの
ベーシスト、裕二さんの
お兄様がされている
回転焼き、たこ焼のお店です。

私が
お店に行った時は
オーナーさん(お兄様)は
いなかったんだけど
奥様と
色々お喋りしましたよん♪

チェッカーズの
大ファンだったので
どれだけ好きだったか…とか(笑)

現在も
音楽活動をしている
裕二さん。
近所の喫茶店でも
ライブをしているそうで
(正月には餅つきもするって 笑)

我が家の近所に
昔大好きだった
アイドルが来てる!と
思ったら

なんだか、すごく
嬉しくなるのでした…♪




次回はもっと
すーたん記事
書きます(笑)






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top