す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

2014年、終了。 

 

昨日
仕事納めでした。

仕事納めが
休日出勤という…(-"-;)


オットも私も
今日からお休み。

今日は
すーたんの
お水を汲みに
糸島方面へ。

その帰りに

牡蠣小屋へ
行きました♪


毎年行ってる
船越漁港。

去年と同じ
千龍丸へ。

141228 (4)


持参の
おにぎりは
もちろん
焼きおにぎりに♪

炭で焼くので
美味しく
出来上がりますよ(≧∇≦)b

141228 (5)

炭焼きなので
灰がスゴイ!

でも
ウィンドブレーカーを
貸してくれるので
めっちゃ
助かります。

お客さん全員
お揃いなので
ちょっとした
サークル気分です(笑)


今年の牡蠣は
出来が良いって
聞いてたんだけど…

ホントに
ほぼ全部が
大粒だった!

141228 (1)

ね♪美しい♪


年あけて
また水汲みついでに
行こ~っと。

美味しかったo(*^▽^*)o




そして
そして。

今日は
今年最後の日曜日。

ハイ!
有馬記念でーす♪

141228 (3)


本当は
今年もハウステンボスで
有馬記念&イルミを
楽しもうと
思っていたのですが

週間天気予報では
今日がずっと雨マーク。

雨の中
行ってもね…

…ということで
家で観ることに
したんだけど

雨、降らんやんヾ(-д-;)

てか、晴れとるやん。


ま、いーけどさ。


有馬記念で
この1年が
終わる我が家。

141228 (2)

…と
言いたいトコロですが


まだまだ
やることタクサン。


はぁぁぁ…(>_<)






ここから
ちょっとだけボヤキ。

今日の夕方
オットとすーたん
出かけていたのですが

ある場所で出会った
大型犬。
その飼い主とは
ある程度の
距離があったので
特に気にならなかったんだけど

ワンコが
なぜかあっという間に
すーたん
飛びかかってきたんです!

そのワンコは
フレキシブルの
リードが
ロックされていない状態で
散歩していました。


すーたん
聞いたこともない
悲鳴(>_<)


噛まれたり
怪我をされられた
訳では
ありませんでしたが…



その飼い主
ワンコを
すごーく
すごーく
叱ってた。

(こっちには謝罪なし)

てか!

悪いのは
アンタだよ!(`ヘ´)



ワンコは
ただ
ジャレてきただけ。

でも
豪快に
体当たりされたから
すーたん
私たちも
ビックリしたんです。


しつけ教室でも
フレキシブルは
使用禁止です。

なぜなら
イヌに指示が
入りにくいから。

コントロール
しにくいから。


それを
普通の道を
普通の散歩で
びよーん
びよーんと
伸ばしながら歩く飼い主。

今回の様に
突然、飛びかかってきて

実際、
制御できてなかったしね!



くそー
ムカつく。



いつもは
「飼い主さん」と
さん付けで
書くように
心がけていますが

あまりにも
ムカついているので
「飼い主」と
呼び捨てにしました(笑)

…失礼しました。





関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top