す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

すーたんのカリカリ事情。 

 

すーたんのご飯は
カリカリと
手作りご飯を
併用しています。


ありがたい事に
カリカリも大好き!
どんな種類のものでも
喜んで食べるのですが…

今年に入って
まさかの
嫌いなカリカリが発覚!!

141229 (1)
違うメーカーの物を
ブレンドしています。



私の中では
かなり好きな材料が
メインの
とあるドライフード。

すーたん
何度もサンプルを
食べたことがあって

嫌がることなく
むしろ喜んで
食べていたので

奮発して
ワンランク上の
カリカリを
購入しました。


商品が届き
さっそくお味見。

私『すーたん、食べてみ♪』

す『くんくん…いらね(-_-)』



…は?



141229 (2)


私『食べてみって!』

…と手に乗せるも

興味なし。



ほっほ~
こんな事もあるのね(-"-;)

7年目にして。珍しい。


スープとか
トッピングがあると
食べるのですが

カリカリだけだと
このフードだけ
最後に2粒くらい
残っているコトが
たまにあります。

そのまま
放置していたら
いつの間にか
無くなってるケドね(笑)



ゴハンの時間でもないのに
食べれるとは♪

141229 (3)
朝ごはんから拝借してる分ですよ。


しかし

お高いので
頑張って
食べていただかないと。

141229 (4)

食べたね(笑)



でも、もう二度と
買わないYO(T-T*)




手作り食は
完璧には出来ない
ワタシなので

ドライフードは
心強い味方。


イヌ
そもそも
捕食動物なので

獲物を捜して
捕食する…という
本来の楽しみを
与えてあげるために

時々
カリカリで
遊んでいます。



飯の準備を
している時に
予告なく
キッチンから
ポイポイ投げてみたり。

クッションの下に
かくしてみたり。


オットと
散歩に出ている間に

廊下に
並べてみたり(笑) ↓

141229 (5)


カリカリだから
出来る事。

ワンコ飯だから
出来る事です。


ニンゲンの
ご飯だと
お行儀悪い!って
めちゃくちゃ
怒られるよね(笑)



ただ
食べるだけではなく

色んな刺激があると
これからの
シニア生活も
健康に楽しく
過ごせるかな~と
思います。


カリカリを
どんな風に
楽しく食べれるか

日々、研究ちう( ̄m ̄* )♪







関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top