す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

正月休み。 

 



今年も
すーたん
おせち料理を

モカモカキッチンさんに
作ってもらいました。

150104 (6)

キレイですよねー☆

ちゃんと
博多がめ煮(筑前煮)も
入ってるし

お雑煮に至っては
博多雑煮!
ちゃんと
ブリとかつお菜が
入っています。

ちなみに
我が家の雑煮
かつお菜が
大の苦手なので
白菜です…(^_^;)

※かつお菜とは
博多雑煮には
欠かせない
福岡の野菜です



これを
食べやすいように
半分の量を
混ぜて…

150104 (1)

2015年の
元旦ごはん。

当然
30秒もかからずに
完食(≧∇≦)b

残りの半分は
夜ごはんに。


2回も
楽しんだ
モカキチお節でした。

来年も楽しみダ( ̄m ̄* )♪



昨日は
三社参りに
行きました。

すーたん
お留守番です。

一社目は
毎年お参りに
行っている
地元の『菊池神社』

150104 (2)

二社目は
糸島の『櫻井神社』

こちらの神社
某アイドルグループの
ファンの方が
たくさんお参りに
いらっしゃるそうです…

なぜって…

名前が…ね。



最後、三社目は
姪浜の『住吉神社』


今年も無事に
三社参って
家族の健康とか
色々…クジ運とか( ̄∀ ̄*)イヒッ

オネガイしました。



さぁ!

お正月休みも
今日まで。

明日から
また忙しい生活に
戻ります。

すーたん
お留守番、お願いね。


…ということで

お休み最後の
夕方さんぽは
我が家のオアシス
マリゾンへ
遊びに行きました。

150104 (3)

顔が
砂だらけなのは
スルーで(笑)

150104 (4)
能古島は
今夜から始まった
大河ドラマ『花燃ゆ』に
出演されている
檀ふみさんのお父様
作家の檀一雄さんが
晩年を過ごされた島です。


今日も
いっぱい
走りました♪

ここへ来ると
質の良い散歩が
出来るので

イヌも飼い主も
満足です♪(* ̄∇ ̄)/



仕事始めが
月曜というのは
なんとも
ブルーな気分に
なりますが…

がんばろ。



◇おまけ◇

150104 (5)

ほとんど
すーたん
足跡(笑)







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top