す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

叶姉妹か、すーたんか。 

 


先週の成人の日

阿蘇方面へ
遊びに行きました♪

150119 (2)


おなじみ
久木野のドッグラン。


ジョリーさんと
遊びましたよん( ̄∀ ̄*)

150119 (1)

ジョリーさんを見ると

『ジョリ~とボクとで半分こ♪』

…と
歌わずには
いられません(笑)


あ、もちろん
彼は
ジョリーという名前では
ありませんでしたよ(* ̄m ̄)プ




昨年から
警戒レベルが
上がっている
阿蘇・中岳の噴火。

150119 (3)

このあと

中岳のあっち側に
(反対側ね)
行ったけど

そっちからの方が
もくもくと
噴煙が
上がっている様子が
ハッキリと
見えました。



そして…

一気に
雪景色となった
牧ノ戸峠
@やまなみハイウェイ

『ほら!す~た~ん
 雪だよぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
 楽しいね~♪』

…と
外ではしゃぐワタシ。

ぬくぬくの
車の中で
待機するオット。

車に帰りたそうな
すーたん…(-"-;)

150119 (4)

実際ね、
すんごく
風が強くて
極寒だったの(^_^;)

ワタシも
5分ともたず
撤収いたしました(笑)



そうそう。

この日のランチは

ドッグカフェじゃないのに
店内ペットOKという
ありがたいお店

久しぶりの
STORONG BOSS SALOONへ。

150119 (6)

店内には
外国人の
ファミリーが1組
いらっしゃったんですが

ワンコ連れが
我が家だけ…ということで
色々と
話しかけてきて
くださいました。


そちらのマダムが
すーたん
ナデナデしながら

『びゅーりほー!
 ごーじゃす!』

…と絶賛でして(*^^)


そのマダムと
お別れしたあと
ふと、疑問が。

『びゅーりほー!』

は、わかる。

だって
かわえぇもんねー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
(あぁ、親バカバカ)


でも

『ごーじゃす!』って?

…どこら辺が?



フワフワの
胸毛かしらん?

はたまた
自慢のプリケツかしらん?

150119 (5)



ゴージャス☆といえば
叶姉妹でしょ?

芸人の方やろ!
って思った人は
かなりお笑い好き(笑)




いやぁ~

すーたん
叶姉妹と
同レベルなのねー

何か違う…
でも…いいや d(≧▽≦*)








関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

先日「ゴージャス」の件を聞いた時、気になって調べてみたら、
英語と日本語で少し意味合いが違うらしいという事でした。
(目からウ・ロ・コ・・・)

英英辞典には「very beautiful」とか「lovely」とかでも意味が載ってまーす。

ネイティブさんは、天気にも「今日はゴージャスデイ」とか、赤ちゃんにも「ゴージャス」って使うそうです。

つまり「かわいいっー!!」で事です。

もう、すずらんちゃんてば「ゴーーージャス」!!

らっこのお姉さん? #- | URL | 2015/01/20 13:15 | edit

らっこのお姉さん様

さすが!らっこねーさん♪

あの時、らっこ家と一緒だったら
もっとマダムと会話出来たんだろうなーと
思いました。

で、結局は可愛いって事ですね(笑)

やっぱ叶姉妹は遠い存在だ~(←当たり前)


すーのている #- | URL | 2015/01/21 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top