す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

早朝の警報。 

 


先日の早朝のコト。

まだ
陽も登っていない
暗い朝。


隣で寝ていた
すーたんの様子が変。


触ってみると
震えてる。


おぉぉ?
どうした?どうした?
何があった?


…と
ボーっとしながら
観察していると


早朝で
車の走る音も
していないくらい
シーン…としている
空間の中で
かすかに
聞こえてきた。


『ギューイン!ギューイン!
 火事デス!火事デス!
 ギューイン!ギューイン!』


ギューイン=サイレンの音がワタシにはこう聞こえる


マンション内の
どこかのお宅で
火災警報器が
作動したようです。


すーたん
最も嫌いで
最も怖がる音。


はっは~ん。
原因はコレだな(-"-;)


窓も閉めてるし
うっすらかすかに
聞きとるコトが
出来るほどの
音だったけど

イヌの彼女
ワタシなんかより
当然ハッキリと
聞こえているワケで。


ずっと
なっている警報機。


もぅ…

すーたん
怖がるけん
早く止めてよ(>_<)

…と思いながら


寝室にいると
イヤでも
聞こえるので


もう、起きちゃえ!と
すーたん
リビングへ移動。


150227 (2)

テレビの音で
少しだけ快復(^_^;)



いつもより
うんと早い時間に
起床となりました(T-T*)


150227 (1)
睡眠時間、返せ~!ヾ(`ε´)ノ





…っていうか




どっか
火事だったのかっ!?(゚ロ゚ノ)ノ




と、ゾッとしたのは

ハッキリと
目が覚めてから…でした(+_+)




消防車などは
来なかったようなので
大丈夫だった…のかな?






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top