す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

10年。 

 


10年前の今日。

福岡西方沖地震が
発生した日です。


地震が少ない場所だと
誰もが思っていた福岡。

体に感じる地震が
1年に1度
あるかないか
…くらいだったのに

いきなり起こった
最大震度6弱の
地震でした。


何度も起こる余震に
ひとりで
おびえながら
地震で散らかった
家の掃除をしたせいで

ひとりで
家の中にいることが
怖くて怖くて
地震がおさまっても
母が働いている職場に
数日間
入り浸っていた私。



あれから10年。

早かった様な
長かった様な…



3月は

普通に生活が出来る
ありがたさを

150320.jpg

あらためて
実感する月ですね。





関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

私も・・・
あの地震から、ひとり家にいる事が出来なくなって数か月
旦那の帰りを公園で待ってた日々を思い出します。
10年
その間にくぅを迎えたり何だりと
生活は色々と変わりましたが
やっぱり忘れられない出来事だよね。

くぅママ #- | URL | 2015/03/22 16:02 | edit

くぅママ様

地震が来ない土地だと思っていたから
当然、何の備えもなかったもんね。
あの家の中のグチャグチャになった光景は
今でも忘れられません。
面白い?ことに、実家(団地)の棟の近辺は
けっこう被害がひどく、他のエリアの棟は
全然被害がなかったんですよ。

地震は小さくてもイヤ。
ホントに怖いね…(>_<)

すーのている #- | URL | 2015/03/24 00:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top