す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

春の家族旅行☆大分 

 


先週末は
久しぶりの
家族旅行でした♪

旅行といっても
いつもと変わらない
コースですが(笑)


家を出発して
向かったのは
南小国の
お蕎麦屋さん。

去年の秋
高速道路で
事故による
渋滞に巻き込まれ

お店に着いた時には
完売で食べれなかった
…という
悔しい事があったので

どうしても
寄りたかったのです。


以前
食べに行った時に
お店のスタッフさんが

ワンコ連れの
お客さんが
冬でも
テラス席を使えるように
壁を作る!

…と
言われていたのですが


本当に
壁とドアが
出来てたYOヾ(≧▽≦)ノ

150415 (1)

もはや
「テラス席」では
なくなっていた(笑)

これだったら
雨風しのげて
イイね~(≧∇≦)b


お蕎麦は美味しかったし
わざわざ寄って
ヨカッタ♪



昼食を済ませて
向かったのは

大分、由布院です。

たぶん
土曜日の由布院なんて
10年ぶりくらい?

覚悟はしていたけど
あまりの人の多さに
酔った…(-"-;)

150415 (3)

すーたん
自家用車で♪

カート持っていって
正解だった~

あの人混みは
とてもじゃないけど
歩かせれない(^_^;)


人混みを
かき分け、かき分け
やっとこさ
たどり着いたのは

コミチカフェさん♪

由布院は
年に2回くらいは
来てるんだけど

コミチさんには
去年はなぜか
立ち寄ってないんだよね~

150415 (2)

もちろん!
アップルパイ食べる!

激ウマ( ̄∀ ̄*)シアワセ♪


お店のママさんと
『ポチたまに出てたね~』
…と
ポチたまネタで
大盛り上がり(笑)


その頃
すずらんさんは
足元で
お利口さんにしてるも

150415 (4)
自分たちばっか美味しいもの食べて!

…と
言わんばかりの
不満顔で
フガフガ
言っておりました(笑)



コミチさんを出て
スヌーピー茶屋へ寄り
ちょっとお買物をして
この日のお宿へ
向かいま~す♪



つづく(^_^)/








関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

由布院、いいねぇ〜!
すーたんもベンツが似合うよ。
またまた欲しくなる…

お天気も良かったみたいでラッキーだったね。やっぱわんこ連れの旅は晴れに限る!
続き、楽しみにしてまっす🎶

ゆみ #- | URL | 2015/04/16 21:58 | edit

ゆみ様

ベンツでブイブイ言わせたよ!(笑)
やっぱり、観光地(特に人混み)は
ベンツは楽だわ~
消費税10%になる前に
むぎ号、いかが?

今月は天候が不安定だからねー
最初に予約してた日が雨だったから
変更したんだよ。
変更して正解だった~(^_^;)

すーのている #- | URL | 2015/04/16 22:41 | edit

すーたんの自家用車、姫ゆめ号と色違いだ~(*≧m≦*)
1匹なら余裕の広さなんだけど、2匹だとギッチギチなのよね~(T_T)
軽くて押しやすいから気に入ってるんだけどねぇ。
でも、フードが完全に折り畳めないのが難点じゃない?(笑)
あれ、どーにかならんかなーww

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2015/04/17 23:16 | edit

姫ママ様

さすがにコギちゃんふたりで使うのには
窮屈ですよね(笑)
でも姫ゆめコンビ、
仲良しの証拠じゃないですか♪
仲が悪かったら一緒には使えないですもんね。

フードが折りたためないのは
ワタシはさほど気にならないかなー
気になるほどあんまり使ってないから…(^_^;)ハハ

すーのている #- | URL | 2015/04/19 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top