す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

春の家族旅行☆宮崎 

 


さすがに
阿蘇の朝は
寒かった。

5℃とか(^_^;)


2日目は
宮崎へ向かいます。

宮崎は
結婚後初!
もう10年以上
行ってないな~

もちろん
すーたん
初宮崎です。


阿蘇から
車で1時間ほど。

神話と伝説のまち
高千穂。

高千穂峡に
到着です。


一番有名なヤツね。

150417 (1)


芸術的な
渓谷です。

150417 (2)


ボートは人気ですね。

子どもの頃
たしか乗ったな…

150417 (3)


大正(石)
昭和(鋼)
平成(コンクリ)と

それぞれ異なる
世代と材料で建造された
3つの橋を
見上げる事ができます。

150417 (4)

ひとつの渓谷に
3本のアーチ橋が
架かるのは
全国でも
初めてだそうです。


それにしてもね

宮崎の人たちって
すごく優しいの!

特にワンコに。


駐車場では
警備のおっちゃんが
イヌちゃん、よく来たね~』とか
イヌちゃん、橋わたって左よ』とか(笑)
優しく声をかけてくれたり

売店のおばちゃんが
わざわざ来てくれて
『このワンちゃんは
ターシャさんちのイヌやろ?』って
話しかけてきてくれたり

他にも色々。


『観光地にペット』

という事を
とっても温かく
受け入れてくれる
土地だなーと
思いました。

それに比べたら
福岡なんて
全然、全然ダメだよ…



ま、正しくは
ターシャさんちのイヌでは
ないんだけど(笑)

150417 (5)

短い時間だったけど
すごくヨカッタ。
来てヨカッタ(*^^)


帰りに寄った
高千穂神社。

150417 (6)


また来たいナ♪



この後

再び
阿蘇を通って
福岡へと
帰りました。


おウチへ帰ると
夜、土砂降りの雨が。


本当は
日曜日~月曜日で
旅行する
予定でしたが

天気が悪かったので
土曜日~日曜日に
変更したのです。


ちょっと
割高になっちゃったケド…

天気にも恵まれて
楽しかったし
美味しかったし
心も温まったし

良い旅行となりました。



3県めぐったYO(笑)






関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ターシャさんちって・・・近所の人かと思ったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
宮崎、良いとこやろぉ~
(↑旦那が宮崎出身)
高千穂峡
オトナになってボートに乗ったら
メチャ怖かった(汗)
すーたんも一緒に楽しめて良かったね♪

くぅママ #- | URL | 2015/04/19 01:39 | edit

くぅママ様

そうですよね。
くぅパパさん、宮崎ですよね~
またゆっくり行きたいな♪

子どもの頃、父親とボートに乗って
その時は大人を信用しきっていたので
楽しいだけでしたが…
大人になって乗ったら怖いでしょうね!
大濠で練習しようかな…(笑)

すーのている #- | URL | 2015/04/19 23:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top