す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

幸せ出汁。 

 


久しぶりに
芝生に行ったら

4ヶ月の
パピ柴ちゃんが
お散歩デビュー
していました♪


150622 (1)


らっこねーさん
お相手
ごくろーさんです(≧∇≦)b



そんな
らっこ家から
ステキんぐな
いただきモノヾ(≧▽≦)ノ


150622 (3)


枕崎の
カツオ節~♪

削りたて
だったんだって。


めちゃくちゃ
かほりがよひの( ´艸`)♪



せっかくなので

ちゃ~んと
一番出汁と
二番出汁をとったYO!


その後の
カツオ節は
飯へGO♪(* ̄∇ ̄)/



出汁の香りや
その旨味を感じると


日本人で
ヨカッター!って


150622 (2)


しみじみと
思います。



あ~

シアワセ( ̄∀ ̄*)イヒ♪



らっこ家のみなさん
ご馳走様でした☆






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

喜んでいただき何よりです。

無事、すずらんちゃんの口にも入ったとの事で
良かった、良かった・・・。

らっこも、やっと相手をしてあげる子が
出来たか、と思っているのですが、
その内、立場が逆転してたりして・・・。

らっこのお姉さん? #- | URL | 2015/06/23 00:19 | edit

らっこのお姉さん様

立派な鰹節、ありがとうございました♪

香りも良いし、味も優しくて
味噌汁やお鍋で
楽しませてもらいましたよ~

らっこちゃん、遊ぶのが上手!
パピちゃんへの教育的指導が
完璧ですね(≧∇≦)b

すーのている #- | URL | 2015/06/25 02:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top