す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

閉店。 

 


地元ネタですが…



西新の
プラリバが
今月末で
閉店します。

ご年配の方は
「西新岩田屋」と
言った方が
ピンとくるかな?



150704 (2)


中学生のころ
(岩田屋時代)
よく自転車で
遊びに来てたなー

レコード屋さんとか
しょっちゅう
入り浸ってた(笑)


現在は
閉店セール中。

プラリバの中の
無印やユニクロも
セールになっているので
こっちで買った方が
断然、お得♪

…つーことで

無印でお買物(≧∇≦)b




私の年齢と
そんなに変わらない
建物は
老朽化の為に
取り壊され


…ん?私も老朽化か?
せつない…(T-T*)



その後は

福岡では異例の
30階建てマンションが
出来るそうです。



地下鉄空港線の
真上の立地。
学区も良いし
きっと
お高いんでしょーねーヾ(≧▽≦)ノ



コドモのころから
当たり前に
ここにあった
デパート。


無くなるのは
すごく寂しいな…(-_-)




今日の朝んぽ。

朝っぱらから
こんな色の空。

150704 (1)

雨が降り出すのか
大気汚染なのか

よくわかんない。


結果

両方でした~(-"-;)






関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ひーーっ
ついに取り壊されちゃうの、西新岩田屋(=プラリバ)!!
これまでもいろんな危機を乗り切ってきたのにねー。
マンションかあ、購入検討者以外、縁のないものになってしまうね。

懐かしいなー、屋上にいいとも青年隊を見に行ったよ。
西方面に住んでる人には(以前は)お買い物スポットだったのにね。

しょうがないかー、おつかれさまでしたー、だね。

ゆみ #- | URL | 2015/07/12 16:18 | edit

ゆみ様

そうなんだよー(T△T)ちょっと寂しいよねー

地下には商業施設ができるみたいで
今プラリバに入ってる店舗が
少しは入るみたいだよ。

億ションだろうけど、きっと売れるよー!
中古で売ろうと思っても、
買い手はあるだろうからね。
場所が良すぎるもん…

あ、ちなみに私は
松本伊代を観に行きました(笑)

むぎ家、今年の夏の帰省中は
取り壊し作業中だろうね。

すーのている #- | URL | 2015/07/14 00:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top