す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

ビミョーなオハナシ。 

 



母が
入院している
病院が
近所なので

ヤフオクドームの
飾り山を
見学してきました。

150709 (2)


通常

櫛田神社に
向いた「表」は
武者物

裏にあたる
「見送り」は
昔話や
テレビのキャラクターなど
子どもでも
楽しめるような
人形に
なっているのですが


ヤフオクドームの
飾り山だけは
例外で

「表」が
ホークスの
キャラクターと
なっています。


で…

今年は
工藤監督と
柳田選手…

150709 (3)

…ビミョー(笑)

おまけに
ソフトバンクの
お父さんも

ビミョーだ…(-д-;)


ま、飾り山って
このビミョー加減が
面白かったり
するんだよね~(* ̄m ̄)ププ





数か月前の
ことですが

消火器を
購入いたしまして。


お恥ずかしながら
今まで
きちんとした
消火器がなく

いつか
ちゃんとした物を
用意しないと…と
思っていた時に

お世話になっている
お掃除業者さんで
販売しているコトを知り
ゲットいたしました。


使用期限が
近づいたら
お知らせしてくれるし

これなら
ズボラな私でも
管理できる(≧∇≦)b


でね、
これが
ラベンダー色
なのですよ。

150709 (1)

インテリアに
合うように♪的な?


あの
真っ赤な
消火器ではないので

家の中で
全く
目立たないんだけど


購入して数日
どこに置いてるか
全然
気付かなかったオット。


目立たない存在。

それはそれで
イイのか???


実際に
火が出た時に
消火器が
どこにあるのか
わからなかったら
意味がない。

私たち夫婦以外の
第三者が
消化活動するコトも
ありえるし。


台所に置いてある
ラベンダー色の
消火器を
毎日眺めながら

ビミョーだな…と

思っています(^_^;)



活躍しないことが
一番良いコトですけどね。








関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top