す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

恐怖の季節。 

 


暑いデス(T△T)



でも
もうすぐ8月だし
お盆も間近だし

意外と早く
夏が終わっちゃうのかなー

って思います。


ま、
残暑は
厳しいでしょうが…(-"-;)




今年も
やってきましたね…

恐怖の季節。

そう…セミ!


ウチの
マンションの前の
街路樹の下の地面にも
ポコポコと
小さな穴が
いくつも開いています。

セミの抜け殻も
所々に落ちていて。


で、もうそろそろ

第一陣で
出発した
セミたちが
力尽きだすころ。

これが
怖くてたまらない(笑)



なぜか毎年

最低1匹は
ウチの玄関の前で
ひっくり返る
セミのヤロー。

150730.jpg


すーたん
通過したあと
振動?風圧?を
感じてか

私が通過する瞬間に
時間差で

『わっっ!』


…と起き上がるセミ(>_<)



腰の骨が
折れるかと思うくらい

ビックリして
のけぞるワタス…(涙)


多分、この内容も
毎年記事にしてる
気がするケド…
それくらい、イヤなの。




アイツら、
絶対
わざとやってるんだーヾ(`ε´)ノ


夜の散歩の時
ぶつかってきたりも
するしね!

…あれ?私だけ?(笑)



あ~怖い怖い…(+_+)






余談ですが…

私の友達Aちゃんは
子どもの頃
セミ博士と呼ばれるほど
セミが大好きだったそうで

夏休みになると
ビニール袋
いっぱいになるまで
毎日毎日
セミを捕ってたそうです(* ̄m ̄)プ

ビニール袋って…
しかも毎日って…(笑)






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top