す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

消防点検からの焼きイモ。 

 



先週は
マンションの
消防点検でした。


仕事は
お休みをもらって

点検が始まる前に
すーたん
ホテルに避難。



マンションの
非常ベルも鳴る為

わかってはいるけど
鳴る度に
ドキドキしてしまうー(>_<)


で!


知ってました?
奥さんっ!(`¬´)/


室内の
火災警報器が
鳴っている間

玄関の
インターホンの
“ピンポン♪”ボタンの
上の部分が

151207 (4)

赤く点滅している事。


そして

室内の警告音

『火事デス!火事デス!』



玄関の
インターホンからも
鳴り響いている事を!


常識なの…?かな??


私、10年目にして
初めて知りました~(^_^;)


もちろん
この様な事態が
起きない事が
一番良いのですが

そうやって
外部にも
知らせるんだ!

と、

ひとつ
勉強になりましたよ。



ほんの
3~4時間とはいえ
すーたんがいない
おウチは
やっぱり寂しい。

151207 (2)


すーたん
帰ってきたら
焼き芋を
食べさせてあげよう♪


数時間前のすーたん
ストーブ前で正座して(笑)
焼きイモを待つ…の図


151207 (1)



良い感じに
焼きあがった
ワタシ好みの
ねっとり系焼きイモ♪


151207 (3)


おウチに戻ってきた
すーたん
奪い合いながら
食べましたとさ。


焼きイモに関しては
お互い譲らないのダ(笑)





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top