す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

お正月三が日。 

 


元日は
飯もお節♪

今年も
Mocamoca Kitchenさんで
お節を
作ってもらいました。

160103 (1)

準備している時から
ソワソワ、ワクワク♪で
部屋中ずっと
走り回ってる
すずらんさん。

んもぅ、可愛い( ̄∀ ̄*)


ワンコたちの
健康と幸せを願って
作ってもらったお節。

美味しくいただきました♪



昨日は
姉一家と母が
我が家に
やってきて
お正月パーリー☆

到着早々
姪っ子(小3)が

『オットくんに』

…と
オットに渡した
小さな箱。

160103 (4)


中から
出てきたのは
紙粘土で作られた
すずちゃん』でした。

160103 (3)

肢の短さといい
ボンレスチックな
胴回りといい
可愛いお耳といい

くりそつです♪(* ̄∇ ̄)/


いや~

芸術的にも
創造的にも

ウチの姪っ子
天才だわ~ヾ(≧▽≦)ノ


…あ、尻尾があるのはスルーで(笑)

160103 (2)


ハイハイ、
今年も
叔母バカですよ~(≧∇≦)b



今日は
お昼から
三社参りへ。

参拝客の
人混みの中
すーたん
歩かせるのは
あまり
好きではないので

最初の二社は
すーたん
おウチで
お留守番。

三社目は
すーたん
夕方さんぽを兼ねて
地元の神社まで
ブラブラ歩く。

160103 (6)


この神社は
勝負事の神様が
祀られているので

2016年の
色々な勝負運の
アップアップ↑を
お願いしましたよん( ̄m ̄* )ムフ♪




正月三が日。

無事に終了。


明日から
お仕事の方が
多いのかな~?

我が家は
オットが明日まで
ワタシは水曜日まで
お休みなので

まだまだ
ゴロゴロしまっせ~(笑)



ちなみに

姪っ子から
もらった紙すず
チームシーサーに
挟まれて

160103 (5)

コギならぬ
コギとして
鎮座しております。




関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top