す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

ジャニーズ! 

 


朝から
SMAPの話題で
大騒ぎでしたねー


会社の
ジャニーズファンの
同僚に

ジャニーズ内の
派閥について
色々と
レクチャーを
受けまして

何かと
複雑なんだなぁ…と
思いますた。


ちなみに

私の
ジャニーズ愛は
シブがき隊で
終わっております。
昭和か!笑




先日
すーたん用の
お水を汲みに
糸島へ行ったので

帰りに
櫻井神社へ
寄りました。

160113 (2)


某アイドルグループの
メンバーと
同じ名前だから

…という事で

年々、参拝客が
増えており

お守りなど
品切れ状態だそうです(-"-;)


毎年
お参りに
来ていますが

そんな状態なので
今年からは
お正月過ぎて
人が少ない頃に
参拝することに。


そして…

今回の目的は
コチラ♪

160113 (3)

2年前の
伊勢神宮
式年遷宮で
解体された鳥居が
再利用されて

去年
櫻井神社に
建てられました。

コレが
見たかったの♪


さらに
上の方に行くと
20年前の
式年遷宮で
再利用された
鳥居もありますよ。

160113 (4)


20年ごとの
式年遷宮で
毎回、用材を
譲り受けて
大切に大切に
されているそうです。


櫻井神社は
小さい神社ですが
大好きな神社の
ひとつです♪




あたしゃ
また留守番だったよー!


160113 (1)


気のせい、気のせい(笑)

( ̄∀ ̄*)イヒ




関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top