す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

我が家の節分ナイト☆ 

 


最近、夜に
咳止めを
飲んでいるので
薬のせいで
眠くて眠くて…

気が付くと
ブログを書く時間が
なくなってるっつーね(^_^;)


という訳で

今日は
こんなに早い時間に
ブログアップ(笑)

本日お仕事は休み♪



昨日は節分。
暦の上では
もう春なんですね~♪


毎年恒例の
豆まきならぬ
カリカリまき~(ノ^∇^)ノ

160204 (4)

『鬼は外』バージョンでも
家の中に
まいているので
良いんだか悪いんだか(笑)


ま、腕の良い
回収担当の方
キレイに
掃除してくれたので
ヨシとしましょう…(≧∇≦)b



飯は
モカモカキッチンさんの
恵方巻き☆

160204 (3)
ひぃ!
『節分プレート』の
間違いです…(汗)
しかも
サーモンモースて!(笑)
『ムース』と
書きたかったけど
正しくは『テリーヌ』です~^^;



丸かぶりさせたい
ところですが

丸呑み状態になるのが
想像できるので(-"-;)

3分の1をカットして
残りは
翌朝のお楽しみ♪



飼い主たちも
恵方巻きが夕飯。


しかし

そもそも
恵方巻きの習慣が
染みついていない
福岡県人飼い主。

恵方巻きは
カットしたし
喋りながら食べたし
そもそも
恵方なんて無視(笑)

普通に
向かい合って
食べましたよん。


関西出身の
同僚いわく
ありえない!らしい(* ̄m ̄)プ





我が家の
福の神すずらんさん☆

160204 (1)

すーたんのおかげで
今年も家族みんな
笑って過ごせるよ♪(* ̄ー ̄)v



でも、実は

160204 (2)

鬼より
厳しくて恐ろしい

…というね(笑)







関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top