す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

冬から春へ。 

 


数日前の
夕方さんぽの時に
出現した幻日。
(てか、最近よく見る)


色んな人が
SNSに
アップしてたので
ワタシも( ̄∀ ̄*)

160327 (1)

幻日(左の光)が
あまりにも
明るすぎて

そっちが
太陽だと
勘違いしてた
お散歩中の
飼い主さんも。


お空の自然現象って
大丈夫なのー?って
不安になったり
ならなかったり…




春分の日も過ぎたし
桜も咲き始めたし
もう春なんだけど

朝晩は肌寒くて
ストーブは
まだ使っております。


でも

そろそろ
ストーブの季節も
終わりだなーと。


…ということで

最後の焼き芋(笑)

160327 (2)

すーたん
カワユイお顔より
大きな
シルクスイート♪


ありがとう!ストーブ☆
この冬も
色んな物
焼かせてもらったYO!
(ほとんど芋だけど 笑)




今日は
イースターでした。


若かりし頃
ヨーロッパを放浪中
イースターの時期に
重なってしまって
(その年は4月1日だった)

見事に
ほとんどのお店が
お休みで
「なんのこっちゃ?」と
びっくりした
覚えがあります。

160327 (3)

日本では
ほとんど馴染のない
お祝いゴトだし

別に我が家でも
何もしないけど


この時期になると

あの若かった頃を
思い出して(笑)


春だなーって
ぼんやり思います。






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top