す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

可愛い可愛い、ココちゃん。 

 


ブログにも
時々登場していた

オットの実家のワンコ

ウエスティの
ココちゃんが

4月11日
天国へ旅立ちました。


親戚の
欲目ではありますが

性格も
容姿も
とってもとっても
すごーーく可愛い
ワンコでした。


2012年
160412 (5)


白い顔に
アイラインの濃い
真ん丸な目で
ジッと見つめられると


オットも私も
メロメロに( ´艸`)♪


2013年
160412 (1)



私たち夫婦が
実家に遊びに行くと

すーたん
負けず劣らず
短い足で(笑)
パタパタと走ってきて

シッポを
ブンブン振りながら
喜んで
出迎えてくれました。



2015年
160412 (2)


ココちゃんの
武勇伝と言えば
やっぱり「テレビ」ヾ(≧▽≦)ノ


テレビ大好きっこで
特に洋画が大好き♪


きちんと
テレビの前に
伏せをして

エンドロールまで
きっちり観るのが
ココ流!


途中、義父が
テレビを
切ろうもんなら

ジロっと睨んで
目で訴える(ノ∇≦*)ハハ♪



お馬さんも
大好き!

競馬をつけると
大興奮してた!!(ノ^∇^)ノ

160412 (3)


そんなココちゃん。


毛艶も良く
足腰も強く


おばあちゃんとは
思えないくらい
とっても
若々しかったんですよ♪



2016年お正月。

久しぶりに
みんなでお散歩。

160412 (4)

最後のお散歩に
なっちゃったな…



今日は

仕事が休みだった
オットと一緒に

火葬場に行く前の
ココちゃんと
お別れをしてきました。



普通に寝てる
ココのその姿は

やっぱり

とっても
とっても可愛くて♪


でも

どんなに
名前を呼んでも
起きてくれなくて…



オットも私も
涙が
止まりませんでした。





ココちゃん
享年15歳。

肺の病気でした。


獣医さんからは
体も痩せてないし
肺以外は
全部キレイ!

最期は
少し呼吸が
苦しかったけど

闘病生活も
長くなくて

ココちゃんにとって
幸せな生涯だった、と。


火葬場の方からは
しっかりとした
骨と歯が残っていて
15歳とは思えないって

言ってもらったそうです。


ホント、素晴らしいワンコ。
自慢のコです☆




ココちゃん♪

苦しい呼吸から
解放されて
楽になったね。

よく頑張ったね。

すーたん
そっちに行った時は
ウザいと(笑)思うけど
またよろしく頼むよ。


私たち家族の
永遠のアイドル
ココちゃん♪

大好きよ~!ヾ(≧▽≦)ノ






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

通勤電車の中で読んでしまいました…

長く苦しい思いをせずに旅立てたのが何よりです。
これからはお空の上からみんなを見ててくれることでしょう。
そっちで歴代の名馬なんかに会えたりするんかな?
寂しくなったと思いますが、みなさんで思い出話に花を咲かせながら乗り越えてくださいね。

またね! #- | URL | 2016/04/13 08:00 | edit

もともとウエスティちゃんと暮らしたかったワタシ。
時々すーたんぶろぐに登場するココちゃんは気になる存在^_^
個性的な(?)感じもツボだったし〜
身体が楽になって今ごろまたシッポぶんぶん丸かな〜

獣医さんに褒めてもらって
幸せな生涯と言ってもらえる犬生憧れる(*^^*)

ココちゃん忘れないよ〜♡♡♡

mocamoca #- | URL | 2016/04/13 10:33 | edit

(たぶん)ゆみ様へ

アッという間に旅立ってしまいました。
ココちゃんはテレビの中のお馬さんしか
観たことがないので、天国で実際の馬に会って
その大きさにビックリしてるんじゃないかな?(笑)

ココの話題になれば
「本当にあの子は可愛かった」って
必ず最初に言っちゃうんだ。
そのくらい何もかもが可愛かった(*^^)

寂しくなるけど、去り方もあの子らしい。
ホント、尊敬するワンコです。


すーのている #- | URL | 2016/04/16 00:27 | edit

mocamoca様

そうそう!
きっと今は天国でシッポぶんぶん丸だね!
すーたんもあのシッポで
何度バシバシ叩かれたことか(笑)
超マイペースで面白いワンコだったよ~♪

獣医さんからや火葬場の人から褒められて
ウチのコじゃないけど本当に鼻が高い☆
トレーナーさんも散歩の姿を見ただけで
(近所だからね)
生活が充実してるのがわかるって
言ってくれて嬉しかった(*^^)


また天国でテレビ三昧でしょうな(笑)



すーのている #- | URL | 2016/04/16 00:40 | edit

失礼しました。
たしかにわたくしのコメントでしたが、名前を書いて
いませんでしたね。動揺が隠せませんでした。
それなのによくわかってくださった!
ココのお導きかな?

改めまして、心よりお悔やみ申し上げます。

ゆみ #- | URL | 2016/04/22 01:02 | edit

ゆみ様

コメントが携帯のメールに飛ぶように
設定してるんやけど
メールだと、相手がどの端末から
コメントを送信したかわかるんよ。
それでだいたいの検討はつく(≧∇≦)b

ま、私もよくやってしまうからね(笑)

動揺しながらもお悔みをいただいた事
きっとココも喜んでます。
ありがとね♪

すーのている #- | URL | 2016/04/24 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top