す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

Love 熊本&大分  

 



大好きな熊本

大好きな大分が…




大好きな阿蘇神社。


160417 (2)


日本三大楼門のひとつ
立派な楼門も
奥の拝殿も
倒壊し

熊本城の
石垣や櫓も
倒壊しました。


大好きな阿蘇に行く
大きな橋も
崩落しました。


せっかく
数年前に起きた
九州北部豪雨から
復活したばかりだったのに。




木曜日の地震が
本震かと思えば

金曜日深夜の
デカい余震が
実は本震だったとか。


さらに
大分でも地震が。


鳴り続く
ケータイからの
地震速報と

ずっとユラユラ
揺れてる感じがして


木曜、金曜と
眠れない夜。


土曜日は
言いようのない
疲労感で
ぐったりでした。


160417 (1)


でも
被災地の方や
被災地に近い
福岡南部の方は

もっと
不安な気持ちで
過ごされていると思うと
胸が締め付けられます。



どうか乗り越えて


どうかご無事で


どうか早く
揺れがおさまって…と


祈ることしか
出来ません…







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top