す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

この時期の楽しみ☆ 

 



今月に入って

ほぼ毎回のお散歩で

野イチゴを
食べている
すずらんさん。



下の方に
生っている実は

ワンコの
マーキング的なモノや
アレやコレやで
あまり
キレイではないので


なるべく

上の方で
奥の方のヤツが
グッド(≧∇≦)b


でも、


それを
採ろうと思ったら
かなりの確率で
トゲが刺さる(T-T*)


先日も
そろ~っと
手を伸ばして

トゲが
刺さらない様に…と
大きい実を
採った瞬間
トゲが刺さった(笑)


痛いというより
ビックリして


せっかく採った
大きな実を
茂みの中に
落としてしまったのね…(T△T)


キラキラした
可愛いお目目で
イチゴを待っていた
すずらんさん。


すまぬ…<(_ _)>


と謝るも
私の手のひらを
何度も何度も
におって


『ありえんっちゃけど!』


と、
プンスカヾ(`ε´)ノ状態
ですた(笑)



で、別の日。


野イチゴが
群生している
秘密の場所に

ちょーーデカい
野イチゴを発見!


でも
私には
届かない場所なので


オットに
採ってもらいました♪



まだ
すーたんには
見せていませんが

近い!近~い!ヾ(≧▽≦)ノ

160510.jpg

必死にクンクンして
においで
イチゴの存在を
確認する
すーたん(笑)


喜んで
イチゴを食べる
すーたんを見ると

毎年、毎年
トゲが
刺さってでも
採ってあげたいな♪と
思う親ゴコロ。


っつーか
軍手、持ってけー!
毎年学習しないの(笑)




自然の恵みの
ビタミンC☆


今年もありがたく
いただきました♪



もう少しの間
収穫させて
いただきま~す♪(* ̄∇ ̄)/





関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top