す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

阿蘇の旅 2日目② 

 

菊池渓谷の紅葉か
湯布院か
迷った結果…

湯布院へ~♪
101118② (3)

予想はしてたんですけどね
人がっ!
ごっつ多い(-_-;)

ジャマにならない様に
さくさくっと
湯布院散策いたしました。
101118②

湯布院は
紅葉がと~ってもキレイ!!
阿蘇よりも
キレイな紅葉です。
101118② (1)

ナイス☆もみじ♪(* ̄∇ ̄)/
101118② (2)

あまりにも人が多くて
すずらん
歩きにくそうだったし
十分に
紅葉を堪能したので
最終目的地へ向かいます。

湯布院インター近くにある
創作オムライス&ロールキャベツのレストラン
「PaPiPaPa」
さん。
101118② (7)

店内はこんな感じ。
窓からは
由布岳が
ババ~ン!!と見えます。
101118② (6)
ワンコ連れのお客さんは
入口が別になっていて
テラス席(といっても室内)が
ワンコOKエリアです。

阿蘇で食べたピザで
微妙な空腹感だったので
牛ホホ肉のオムライスを
オットと半分コして
食べました。
お肉は柔らかく
卵もトロトロ♪

次回はぜひ
ひとり1オム
食べたいと思います(^_^;)

こちらのお店に入る前に
嬉しい出会いが☆
ちょうど
私たちと入れ替わりで
お店から出てこられたお客様が
コギ連れだったんです。
101118② (5)
ぐいぐい~っと
リードを引きながら
寄ってきてくれた
シェリーちゃん。
とっても可愛い
女の子でした(*^_^*)

すずらんです♪と
自己紹介すると
な、な~んと!
すずらんちゃん、犬吉で見た事あります」って
シェリーちゃんのママさんが
言ってくれたんですよ!!
101118② (4)

同じ犬種のコが
お散歩ウォッチングのページに
載ってたら
見ちゃうもんね~♪

それで
覚えててくれたんだって。
とっても
とっても
嬉しかった~(^◇^)



今回の旅行で
なによりも嬉しかったのは
小笠原さんに予約した時と
チェックインした時
「ワンちゃん、1名様ですね」って
ワンコもひとりの
お客様として
扱ってくれた事。

お宿は
ワンコOKのエリアが多く
部屋もワンコは
自由にくつろげます。
だからといって
汚れている訳でなく
部屋や寝具も
とてもキレイです。
こりゃ~
みんなリピーターに
なるはずです(笑)
ワンコとの旅行って
楽しい♪って思わせてくれた
お宿でした。


すずらん
楽しかったかなぁ?
101118②(8)
翌朝まで
ボ~っとしていた
すずらんでした(笑)

ざ~っとでしたが
阿蘇の旅レポ☆終わり



写真、たくさん撮ったけど
なんせ黄砂がひどくて(T_T)
それだけが
心残りだな~っε-( ̄ヘ ̄)┌
関連記事

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

湯布院っていつ行っても人で賑わってるんだけど紅葉の時期って更に賑わってますよね。
去年、紅葉の時期選んで湯布院に行ったんですが人が多くてわん連れで歩くのが大変でしたv-356
でも、この金鱗湖付近の綺麗さは見に行きたくなっちゃいますよねv-290
PaPiPaPaさん、美味しいですよね。
量が多いんだけどちょーっとお腹空かせて一人1オム食べちゃってます^^
すずらんちゃんと一緒の旅行、いい思い出になりましたね。
すーのているさんが楽しかったらすずらんちゃんも楽しかったと思いますv-238

しるびあ #- | URL | 2010/11/19 22:53 | edit

こんばんは!

先日はお会いできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
すずらんちゃんはとってもおとなしいわんこで、びっくりしましたv-286
逆に、初めてお会いしたのに、ペロペロ攻撃で
ご迷惑おかけしましたe-276
オムライスは、滑り込みセーフで食べることができて
良かったですねe-343

また、いつかお会いできることを楽しみにしていますe-266

シェリーママ #- | URL | 2010/11/20 00:45 | edit

わぁ~PaPiPaPaさんに行ったんですね。
我が家も湯布院のランチ候補だったんですが
あまりの寒さに別の所に行ったんですよ!
やっぱりオムライス美味しかったですかぁ~
行かなきゃっ(^^)/

くぅママ #- | URL | 2010/11/20 02:16 | edit

しるびあ様

人が多いだろうな~とは思っていましたが…
湯布院は年々人が多くなっている様な気がしますね。
すずらんは歩くのが遅いので、半分ひきずりながら…(^_^;)
でもキレイな紅葉を撮影する事が出来たので満足です。

PaPiPaPaさん、美味しかったですe-343
もっとお腹空かせて行っとけばよかったぁ~e-330

すーのている #- | URL | 2010/11/20 20:43 | edit

シェリーママ様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、旅行の最後に可愛いシェリーちゃんに会えて
ラッキーでした(^^)/
あんなにチュ~e-273をしてくれたら、メロメロe-349
なってしまいますね(笑)
すずらんは、外面が良いんです…e-441
家の中では全然おとなしくないんですよe-277

ホントに、またお会いできたらよいですねe-418

すーのている #- | URL | 2010/11/20 20:50 | edit

くぅママ様

1日違いで同じコースを回ったんですね(笑)
阿蘇も湯布院も、たった1日の違いで
そんなに気温が違うとはっ!!
予定を変更するくらい寒かったんですね~e-451

オムライス、美味しかったですe-416
今度はちゃんとお腹を空かせていかないとe-456

すーのている #- | URL | 2010/11/20 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/159-142687ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top