す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

その後の、福岡。 

 



熊本地震から
2ヶ月が経ちました。


福岡で感じる
地震は
ほとんど
無くなりましたが


あれから
変わってしまったコト。



外国人観光客が
消えました。


これまでは
天神や博多駅
キャナルシティ(←観光地です)には


日本人の方が
少ないんじゃないか?
っていうくらい


アジア系の
観光客が
とっても多かったんだけど


地震直後


ほぼ、ゼロ。


見事に消えました。



あれから2ヶ月


少しは
戻ってきた感じは
するけど


それでも
数人しか
見つけれない。



少し離れた
福岡でさえ
これなんだから


熊本、大分は
くらべものに
ならないくらい


風評被害が
あるんだろうな。




我が家はまだ
震災後の
熊本、大分に
行けてないんだけど


早く行きたい。


行かなきゃ。



160616.jpg



もう


あっちに
遊びにいって

買うものも
決まってるんダ♪


もちろん
食べ物♪(* ̄∇ ̄)/





関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top