す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

Love 玉蜀黍♪ 

 



夏はキライだけど

夏の食べ物は
大好き♪


スイカ~♪
桃~♪
冷し中華~♪
枝豆~♪
ガリガリくん梨味~♪




で、やっぱ
今の時期は
トウモロコシやね~♪(* ̄∇ ̄)/



去年から
ハマってるのが
コーンスープ☆


ブレンダ―で
撹拌したあと

ヒト用は
こして牛乳と混ぜ

用は
あえてこさずに
豆乳と
お肉を煮たスープで
のばしました。


160702 (1)


トウモロコシが
じゅうぶん甘いので
味付けは
特にナシ。


あ、ヒト用は
ブラックペッパーを
ちょこっと
入れました。



160702 (2)


夏の冷製スープ。


160702 (3)


美味しかった( ´艸`)♪




撹拌して
こした後の
トウモロコシの残り。


そのまま
捨てるのも
もったいないので


小麦粉と
タマゴを
ちょいと足して


トウモロコシクッキーを
焼きました(人´∀`)


160702 (4)


生地が柔らかくて
形が作りにくく
チキンナゲットの様な
カタチですが(笑)


これが意外と
美味しくて( ̄m ̄* )ムフ♪


ついつい
私もパクパクと…


一応
ワンコ用として
作ったんだけどね(^_^;)




栄養たっぷり
トウモロコシクッキー☆


夕方のお散歩で
ワン友さんたち
喜んで
食べてくれました♪




「夏がキライ」

…と言いつつ


我が家全員
夏バテ知らずなのは


きっと
美味しい夏食材の
おかげやね。




今年も

ニガテな夏を
食べて乗り切る!(`¬´)/ オォー!






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top