す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

すーは、元気です。 

 



先日

ノミダニ除けの
薬をもらいに
動物病院へ
行った時のこと。


すーたん
体重が
初めての数値を
示しまして。


獣医さんと
私たち夫婦
「むむむ…」と。



秋、冬、春よりは
散歩量も減り
それに伴って
食事の量を
調整はしていますが


体重が
減るほどではないかと…



見た目元気だし
食欲はあるし
散歩も出来てるし


160721 (1)


でも

この調子で
食べているのに
不自然に
体重が減るのは
よろしくない…


っつーことで


ゴハンの量
只今、
絶賛“若干”増量ちう!


160721 (2)


ワタスの体重は
いっこうに減りませんが(笑)


すーたんの体重
増えますように…♪(* ̄∇ ̄)/



本犬
いたって元気ですので
ご心配なく<(_ _)>









関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

体重の増減って気になるよねー
原因はなんだろ?夏バテ?
元のベスト体重に戻ることを祈っています。

むぎは、増えちゃったので、若干減量中です。

夏のせいかどうかわからないけど、
食欲が減ったり、運動が減ったりで、体重も変わっちゃうのかなー

ゆみ #- | URL | 2016/07/23 01:01 | edit

ゆみ様

夏バテではなさそうです。
一応、原因のひとつはわかっているので
対処していこうと思ってるよ。
今度、帰省した時にオハナシするね。

夏って、冬とくらべると活発犬は
どうしても運動量が減るので
食事やオヤツの量を調節しないと
体重は増えてしまうよね。
かといって無理に外に連れ出して
熱中症になっても困るし…

難しい季節だわー(-"-;)

すーのている #- | URL | 2016/07/23 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top