す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

聞こえる。 

 


すずらんさんの
この可愛らしいお耳。


160910 (1)


これだけ大きくて
パカっと
立っていたら


それはそれは


色んな音が
よ~く
聞こえるだろうな。



雷や花火の音には
怖がらない
すーたんですが


非常ベルや
おこちゃまたちの
甲高い声は
苦手で


私たちが
聞こえないレベルでも
これらの音には
反応しています。



昨夜も
夜中1時
過ぎているのに

外で大騒ぎしている
やんちゃな
ヤングマンたち


寝ていた
すずらんさんは
飛び起きて
震え上がる(>_<)


窓を閉めて
音が小さくなっても
怖がって
怖がって


可哀想に
ずっと
ドキドキしてた。


アイツらーー(`ヘ´)
みんな
柱に足の小指を
ぶつけてしまえ!





よく聞こえるコトって
得しないよな…

って

ニンゲンの私は
思うけど(笑)



すーたん的には
情報収集の為の
大切なモノなんだよね。


160910 (2)
そう、だって
おかあさんが
台所でかくれて(←!)
ヨーグルトの蓋をあけたり
リンゴをかじったりする音を
聞き逃したら
いかんもんね!



やだ、
なんだか私が
コソコソと
つまみ食いしてる
みたいじゃなひの。



それ以外ない(笑)







関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

いやん今日のすーたん写真めちゃくちゃ可愛いすぎるーーー!!
キュンキュンしまくり♡♡♡

すーたん、怖いものがうちのと逆〜
モカは花火や雷がNGで
非常ベルみたいな警戒音とか人の声なんかは平気。

怖がって震える子をみてるとどうにかしてあげたいけど
どうにもならないことも多くて焦らないフリしてるけど焦るよね。

いちどお二人で
ソレは全然コワクナイヨ会議してほしいわー。

mocamoca #- | URL | 2016/09/11 19:38 | edit

mocamoca様

一応、萌えポイントは
ちょこっと見えてる後ろ足です♪

モカやんは
非常ベルや甲高い声は大丈夫なんだねー

自分自身、モスキート音が聞こえないから(笑)
すーたんが何に怖がってるのか
分からない時がある…

ほら!コワクナイよ!いぇ~い!って
テンションあげてみても全然ダメで
むなしいだけのワタシ(T-T*)

ホント、ホント、モカ&すー会談
やってほしい!!


すーのている #- | URL | 2016/09/14 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top