す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

お土産☆ 

 


むぎ家の帰省時

もうひとつの
楽しみがあります。


博多土産です(^_^)/



何をあげようかな~♪

…と考えながら

お店を
ウロウロするのが
楽しくて( ´艸`)♪


ほぅほぅ、
今は
こんなお菓子が
あるのね…とか

これ美味しそう!…とか

私の分も
買っちゃおう!…とか。
(↑これが目的ともいう 笑)


いやぁ~
楽しい♪楽しい♪




で、今回は
福岡のモノ…というより
九州のモノ。

熊本大分のモノを
ひとつ入れたいなーと
思いながら
探していると

良いモノ、見っけ♪(* ̄∇ ̄)/

160915 (1)


熊本名物
『太平燕(タイピーエン)』の
マグカップサイズ。


これだと軽いし
お土産に最適☆


そしてもうひとつは
私もリピート中!
今、話題の
『九州パンケーキ』



もちろん
我が家の分も一緒に
2個ずつお買上げ(笑)




ネットや
アンテナショップで
何でも手に入る
今のこの時代。


でもやっぱり
お土産売り場を
ウロウロするのは
楽しいのであります。


ワタクシ常に
リサーチ中でっす(≧∇≦)b




すーたん
可愛いお土産
もらったYO♪

160915 (2)


と~っても
美味しいオカキも

ありがとう♪




関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

いつも素敵な博多土産をありがとう!
太平燕、おいしかったよー(^o^)
お手軽でヘルシーっぽくて、とってもグッドです♬
むぎにも少しずつ博多の香りを分けてあげたいと思います(^O^)
ごちそーさまです!

ゆみ #- | URL | 2016/09/18 09:46 | edit

ゆみ様

熊本ラーメンの棒ラーメンもあって
それもいいかなーと思ったんやけど
さすがに重くて(笑)
太平燕、なかなか軽くてグッジョブ(≧∇≦)b

お土産選びは
毎回私も楽しませてもらってます。
試食とか…ね(笑)

おかきも相変わらず美味しかったー!
ほとんど一人で食べちゃった(^_^;)

また次回の為に調査開始です(笑)

すーのている #- | URL | 2016/09/19 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top