す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

お疲れ様、そしてヨロシクね♪ 

 


10年間愛用していた
生ごみ処理機。


ここ数か月
調子が悪くて
騙し騙し
使っていました。


10年前に
購入した時は
助成金制度が
あったので
助かったのですが


あまり
生ごみ処理機や
コンポストが
浸透していないのか?


数年前に
福岡市では
助成金制度が
廃止になってしまいました(>_<)



でもそれでも

助成金がなくても

買って損はしない!


…と豪語するくらい
もう無くてはならない
私のゴミ処理機ちゃん♪



とうとう
買い直しを決心!


160926 (1)


10年間
色んなモノを
処理してくれたなー


コバエもわかないし
(コレが一番助かってる!)

ゴミ袋は減らないし

ゴミ箱は臭わないし

ゴミ出しの袋は軽いし


ワタクシ
この機械無しでは
生活できません( ̄∀ ̄*)



なんでもっと
宣伝しないのかが
マジで不思議。

電気屋でも
隅っこに置いてあるし

存在を
知らない人が
多すぎるよ。




さあ!2号さん!


160926 (2)


我が家へようこそ♪(* ̄∇ ̄)/



なにが
ビックリしたかっつーと


本体の
形も大きさも重さも
何もかも
10年前と変わらず(笑)


処理する音が
少し静かになったくらい。



進歩があるのか無いのか
よくわからんが(笑)



これから、ヨロシクね。


生ごみ
バンバン
処理してね~ん(≧∇≦)b




ゴミ処理機の
助成金制度については
各自治体で異なります。






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top