す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

10年目の恐怖。 

 



電化製品の寿命。

使用環境にも
よるけど


大体10年ですよね。



我が家の
電化製品が
去年めでたく
10年を迎えまして


今年に入り
次々に不調を
訴えております(-"-;)


修理代や
買換えで
出費も続いていて…キツイ(涙)



先週は
掃除機が
変なニオイを放ち
あっつ~くなって
ピタっと止まりました。


フィルターの掃除や
出来る限りの手入れを
人工呼吸並に
必死にやりましたが


…復活せず(T△T)



連休中は
色んなデンキ屋を巡り
掃除機探しの旅に
出ておりました。


で!


我が家にやってきた
新しい掃除機♪


161011 (1)


憧れの
某Dそん君(ノ^∇^)ノウェーイ


ワタクシ人生初の
スティック型&コードレス。



すーたん
掃除機に対して
全く興味がないのですが


さすがに今日は
新参者が
ウロウロしているので
遠巻きにガン見(笑)


161011 (2)


害が無いヤツだと
わかると


『終わったら起こして』
とばかりに


部屋のど真ん中で
寝ておりました(-_-)ジャマ




まだ
使い慣れないので
なんとも言えませんが


やはりコードレスは
ストレスレスですね~♪



さぁ、
次に故障するのは…


アレとアレ。

うーん…アレもかな?




お金―――っっ(>_<)





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おー!いいねー、ニューDそん君!
たっくさん働いてもらいましょー(^_-)-☆

そうか、電化製品の寿命が10年か・・・
そうね、そんなときのために積み立てをしておきましょう

ゆみ #- | URL | 2016/10/12 15:47 | edit

ゆみ様

Dそん君、すばらしい商品だけど
調子に乗って使ってたら
ピタっと止まるのね!(笑)
いわゆる充電切れなんだけど
徐々に力が弱まるんじゃなく…
100かゼロって感じ。

きっと日本製なら
充電切れる前にお知らせブザーが
鳴ったりするんだろうなーって
思いながら、
日本製の素晴らしさと
外国製の「シンプルisベスト」を
実感しております。

電化製品、10年過ぎたら色々と
不調になってくるね(汗)
冷蔵庫は壊れる前に
買い直さないとダメだから
ヒヤヒヤしてるよー(-"-;)




すーのている #- | URL | 2016/10/14 21:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top