す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

お留守番。 

 



今日から
お仕事が
忙しくなります。


よって


必然的に


すーたん
長時間お留守番も
スタート。



夏のお留守番は
エアコンを
入れていくので


停電が
最大の恐怖でしたが


冬場のお留守番は
そんな心配もなく
ちょっとだけ
気が楽です。



出かける前の
スキンシップ♪

161115 (1)


あまり過剰にすると
ヨロシクないので
普通に普通に。


でも


心の中では


『私が帰ってくるまで
ちゃんと生きててね』


って思ってる。


大袈裟かもしれないけど。



本当は
ギュ~っと
抱きしめて
出ていきたい。


でも、それも我慢(涙)


すーたんの為に


あくまでも普通に(T-T*)




私の職場は
陥没した
博多駅前の道路の
あの交差点の
ひとつの角のビルです。


今日の早朝。


隕石が
落ちたかのような
大きな穴が
埋め戻されて


5時(だっけな?)から
通行できるように
なりました。


朝、出勤時に
見に行こうと
思ったのですが


報道陣と
野次馬が
あまりにも多く
(人のコトは言えませんが 笑)
そこまで
たどり着けませんでした。



で、帰り道。


161115 (2)


天神まで
いつも歩いて帰る道。


アスファルト部分が
陥没したトコです。


複雑な想いで
歩いた
私と友人でしたとさ。



もう二度と
あんな事故が
起こりませんように…





関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

その後の対応が素晴らしかったと賞賛の嵐ですが、もう何事もなく地下鉄通ることを願います。
ライフラインが復旧してからのお仕事でよかったね。

ゆみ #- | URL | 2016/11/19 17:48 | edit

ゆみ様

事故の翌日は、会社は立ち入りが
OKになったらしいんやけど
節水してください!って言われて
トイレに困ったって(^_^;)
私たちが仕事開始した時は
もう何事もなかったかの様に
普通でした。

1週間で出来た道路、
ホントに大丈夫やろか?って
いまだに不安なんやけどね。
埋め戻された交差点を
横断した時も
何気に小走り(笑)

すーのている #- | URL | 2016/11/19 23:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top