す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

2016年を振り返る。 

 

今年も残すところ
あと2日。


すーたん
軍手や
捨てるつもりの
靴下を奪ったり

段ボールを
破ったり

彼女なりの
お手伝いの
おかげで(笑)
大掃除も
だいだい終了しました。



毎年
1年経つのが
早いなーと
感じるのですが

今年は
よりいっそう
早かった気がします。


色んなコトが
ありすぎて
内容の濃い
1年でもありました。


今年を振り返る。
161229.jpg
どんな体勢でも
私を見ようとするカワイコちゃん♪



大雪で
大変なコトになった(笑)
1月から始まり…
色々とね。



我が家は
健康面では
あまりよろしくない
1年でした。

オットは
年明け早々
体調が悪く
病院通いが続き

私にいたっては
入院と手術という
一大イベントと
人生初の
インフルエンザ。

すーたん
内臓系で
病院にかかることは
ありませんでしたが
眼の上に
よくわからない
出来物が現れたり
結膜炎になったり…と
眼にツイてない
1年でした。



楽しかったコトと言えばー


やっぱり
リオ五輪!
これしかない(≧∇≦)b

男子リレーは
HDに保存していて
今でもドキドキしながら
観ております( ̄m ̄* )ムフ♪

ドキドキ
ハラハラ
ウルウルな五輪。


そんな五輪に
うかれていたら
いつの間にか
ホークスが
首位から転落してたね…(T-T*)


そして
クソ暑い夏。
殺人的な夏やった。
10月まで暑かった。

マジで嫌いやわー夏!

って、あらためて思った
2016夏です。


お世話になった
ワンコさんたちとの
お別れもありました。

芝生のワン友さん

お世話になってる方の
ワンコさん。

義実家のココちゃん…

今でも
ココちゃんがいないのが
不思議な義実家です。


そうそう!

職場の前の道が
すっぽり無くなったのには
参りましたわー (・ω・;)

陥没から
1ヶ月ちょっと経って
あのセブンが
再開したので
私のセブン通いも
復活です(≧∇≦)b




そして…

今年
1番の出来事は
やはり
大分を含む
『熊本地震』です。

福岡でも
震度5クラスの
揺れがあり

何度も何度も
熊本から
波の様に
やってくる
大きな余震と

テレビと携帯からの
鳴り止まない
地震緊急速報の
警報音に

ただただ
怯えるばかりでした。



熊本は
台風や噴火の
ダメージも受け

何で熊本ばかりが…(涙)と
悲しいキモチに
なりましたが

私たちに出来る事は
熊本や大分に行って
そこでお金を使って
盛り上げること。


残念ながら
今年は
あまり熊本大分に
行けなかったので

来年はたくさん
遊びに行けたら
いいな~と思います(^^)/



年賀状も
一気に仕上げ
(きっと元旦には届かないのでゴメンなさい)

とりあえず
ホッとしています。


残すは
年末年始の買物と
大みそかの
ドリカムライブ!


あぁぁ

何事も起こりませんように…

無事に年が越せますように…







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top