す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

年越しからのお正月。 

 




新年2日目。


すでに
親バカ発言は
50を超えております(人´∀`)


170102 (1)


3、2、1、オメデトーっ!

すーたん
可愛い~(ノ∇≦*)キャハー♪

ちょ、年の越し方も
可愛くね?
(本犬、ただ寝てるだけ 笑)


…みたいな(笑)


今年も
こんな調子でございます♪






ドリのライブから帰って
年越しそばを食べ
WOWOWで
福山の
カウントダウンライブを
観ながら
年を越しました♪


ライブ三昧( ̄∀ ̄*)イヒ


170102 (3)


元旦
すーたん
モカモカキッチンさんの
お節♪


が!


冷凍で
受け取っていたので
31日の夜に
冷蔵庫へ移すつもりが


あまりの忙しさに
うっかり忘れていて


1日の朝
カチコチに
凍ったお節を手に
ぼーぜんとするワタス…(笑)


慌てて
抱きしめたりして(冷!)
解凍しようと
したんだけど

ジタバタしても
しょうがない。


モカキチお節は
夕飯にするとして
朝食は急きょ
豆乳仕立ての
博多雑煮を
作りました。


博多雑煮は
ワンコ飯に
使える食材が多いので
助かった!(^_^;)


そして
元日の夕飯は
めでたく
モカキチお節♪


170102 (2)


あご出汁香る
博多雑煮付き♪

毎度の事ながら
鼻息荒く
あっという間に
完食いたしました。


今年も
食欲モリモリですよ♪



今日は
母と姉一家が
我が家へやってきました。


すーたん
ずーっとずーっと
吠え…お喋りしていて


姪っ子が
撫でてくれても
超警戒モード(T-T*)


170102 (4)


勝手に大騒ぎして
ガッツリ疲れた
すーたん


泥の様に
眠っております…(^_^;)


そして私は

さすがに
大勢集まるので
ひたすら洗い物 (・ω・;)

食洗機も3回動かし

やってもやっても
片付かない洗い物に

『家出したい!』と
オットに八つ当たり(笑)


ま、
毎年のコトなんですけどねー(^_^;)







お正月休みも
あと2日。


さぁ、どこに行こうかな~(*^^)










関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あけましておめでとう!
今年も、季節感たっぷり、愛情あふれるステキブログ、楽しみにしているよん♪
その分、準備に忙しかったりするんだろうけど・・・。
お疲れさまですっ

ちょっと見習って、私も日々の生活に旬を取り入れていこうと思います。
また今度ゆっくり話聞かせてねん!
本年もよろしくお願いしますー

ゆみ #- | URL | 2017/01/03 17:25 | edit

ゆみ様

おめでとー(^^)/
2016年のブログは
ほとんどスマホの写真で
簡単ブログだったんだけど
今年はもっと頑張って
一眼レフで撮った写真を
アップしようと思ってるよー

むぎも可愛く撮るねー♪

こちらこそ
今年もヨロシクお願いします☆

すーのている #- | URL | 2017/01/04 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top