す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

すーたんの為に。 

 



エノキが
激安だったので
エノキ氷を
作りました。


ヒト用と
すーたん用☆


すーたん専用
雪だるま型の製氷皿。


170209 (1)


コレで
エノキ氷を作って
毎回思う。


泥混じりの
雪で作った
雪だるまやね…これは(笑)




友人から
栄養価の高い
良質なタマゴを
沢山もらいまして。


殻を捨てるのすら
もったいないので
卵殻カルシウムパウダーを
作りましたよん(人´∀`)


何年ぶりだろ (・ω・;)


170209 (3)
①集めた殻を
②煮沸消毒して
③自然乾燥
④ゴリゴリすりつぶして
⑤茶こしでこす


ミルを持っていないので
④と⑤を数回繰り返し

完全に
サラサラパウダーとまでは
いきませんでしたが
何とか完成♪


上質の卵なので
きっとカルシウムも
たっぷりやね( ̄∀ ̄*)イヒ


色んな食材と
組み合わせて
活用したいと思います。




私がゴロゴロしていると

『撫でて~』
すり寄ってきた
イヌ様。


ちょっと
無視しましたら


頭突きを
2回されました(T-T*)


170209 (2)
頭突き後の
したり顔の図(笑)



頭突きをされようが
私はすーたんの為に
エノキを煮詰め
卵殻をゴリゴリ擂る!


あぁ、やりますとも(笑)











関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top